海宝直人
「クリスマススペシャルナイト2015
“Trust me!” Naoto with U.」

12月10日東京マリオネットホテルに行ってきました

まずは、
18:30過ぎからお食事が始まりました。

食事については・・・


あっ、凄かったのが下のお肉。

「はじめ人間ぎゃーとるず」のマンモスの肉かと思いました(←ふるい!!)

いやあ、大きなお肉でした

笑えるのが
ナイフでギコギコ切るたびにテーブルがぐらぐら揺れるという。

女性客9割の客層で、
このお肉はないよなあ~と思った一皿でした。




待ちに待ったライブが
8時10分くらいにスタート

ピアノ演奏から始まり
アラジン登場
ってくらい、アラジンにしか見えない(笑)
海宝君の登場です。

一曲目はアラジンを英語で

クリスマススペシャルということで、どんな曲にしようか考えたそうで、
せっかくアラジンに出演しているのだからということで、
ディズニー特集にしたそうです。

ディズニー好きな人にとってはうれしいけれど、好きじゃない人にとっては
地獄ですね~見たいなことを話してました。

セトリというほどではないですが

アラジン「
Proud of Your Boy」

ライオンキング

美女と野獣「愛せぬならば」
メアリーポピンズ
リトルマーメイド
ノートルダムの鐘

アンコール
アラジン「自慢の息子」
ディズニーシー「
Welcome to Christmas」
あまりディズニーわからなくって・・・
メモを取っていなかったので、すみません(^-^;

あと、2,3曲くらいあったと思うのですが、思い出せません。
思い出したら追記します。


ディナーショーのわりに、たくさん歌ってくれた印象です。
トークはちょっと苦手なのでしょうか。
曲紹介をしてちょっと照れながら、すぐに歌ってくれる感じです。


今回、初めてライブ?に参加したのですが
改めて、海宝君は歌うまいなあと感心してしまいました。

ディズニー&クリスマスっぽい曲選択だったので
しっとり聞かせてくれましたが、
「ノートルダムの鐘」は圧巻でした。

ご本人もがっつりした曲ですがとおっしゃって歌い始めましたが、
いやあ、こういうがっつりしたの聞きたかったのよ~


もう一曲
リトルマーメイドが素敵でした

メアリーポピンズの時だったでしょうか?
抽選でひとり、海宝君のお隣に座り歌を聴けることになりました。

が、「ラブソングではないです」
えーっ
何のために隣に座らせてるの??
と笑ってしまいました。

まあ、近くで歌を聴けるだけで幸せですよね。



そしてやはり今出演中のアラジンは感情も入って
まさに、アラジンが歌っていました(#^.^#)


いくら上手な俳優さんでも、出演作品でないとあれっ?
と思うことが良くあります。

でも、海宝君は出演作品でない歌もホントに歌いこなしていて素敵でした。
ディズニーがお好きなようなので、かなり歌いこんでいるんですね。


プレゼント&トークタイム
ライブの後は、プレゼントタイムがあり、
2ショット写真撮影があったり、サイン入りグッズがあったり・・・
まったく蚊帳の外で、同じテーブルから誰も当選者がいませんでした

この後は、女性司会者でトークタイム
うーん、司会者がしゃべりすぎかな。
もっと演技の話とか歌の話なと聞きたかった。

若い女性ファンも多いし、もっとキュンとするお話でもよかったような。

このトークタイムの時に
海宝君の次回作、ライオンキング シンバ役という発表がありました。
この会場で一番に報告したかったそうです。

ちょっと意外だったのでびっくりしました。

この時みなさんがざわざわして、いつからなの??
アラジンは?
とかジャージーボーイズは??と混乱しつつ
盛り上がっていました。




サプライズで、ある方から海宝君への質問を用意してありました。

ある方って・・・

想像つきましたが、やはり上山竜治くんでした

その質問がメチャメチャ
「僕の良いところを3つあげてください」
おい、おーいっ!上山くーん

海宝君、あれこれ悩んで一生懸命ひねり出しましたが、
3つも上げられないとギブアップ

ホント、仲良いですね。
ぜひ、イケメン二人で東京でライブしてほしい


テーブルごとの記念撮影
海宝君が各テーブルを回ってテーブルごとに記念撮影をしてくれました。
写真は後日送ってくださるそうです。

ただの記念撮影かと思ったら、
カレンダーを海宝君から一人づつ手渡しして
握手もしてくれました
ちょっとお話もできたので、みなさんいろいろお話されていました。
わたしは内気なので、もごもご言って終わってしまいました

そんなこんなで私のテーブルが終わったのが9時45分
これ以上いるととんでもない時間になりそうだったので
お先に失礼しました。




海宝君のイベントは初めての参加でした。
セトリ的には八ヶ岳などのライブのほうが
馴染みのあるミュージカル曲がたくさんあり
私の好みでしたが、
2度目や、ディズニー好きの方にはとてもよかったのではないでしょうか。

たくさん企画してくださって、真摯な態度がとても好感持てました。
ますます、海宝君のミュージカルをたくさん見に行きたくなりました



でも、スタッフにはちょっと言いたいことがあるかな。