チョン・ドンソク
The Greatest Vocalist
行ってきました♪


昨年の6月
オクジュヒョン、キムスンデ、チョンドンソク、山崎育三郎出演の
「VOICE OF WONDERS」 でドンソク君を初めてみたのですが・・・

ちょっとぼてっとした印象(←ファンの方すみません)
歌も上手だったけれど、感動を与えるほどよいという感じではなかったような。

青年というより、やんちゃな男の子的なイメージでした。


2月のコンサートでは細っそりしてかっこよくなったなあ
とは思いましたが、
緊張のせいか、歌もなかなか本来の良さを見せられず、
ちょっと残念でした。

その後、エリザベートのティーザーをみてビックリ!
激やせしてました。


そして昨日のドンソクくんは
びっくりするほどカッコよかった
背が高くて細~い!!
しかも小顔

黒のカジュアルなロングジャケットに皮パン
アイドルEXOに交じってもわからないくらいオシャレな感じでした。
(↑ほめすぎ?)



では、セットリストです。

↑クリアファイルの裏側に、今日のセトリがプリントしてありました。
なかなか良いですよね。

The Measure Of A Man (皇太子ルドルフ)

This is the Momentに変更になりました。



ではでは、印象に残ったことをちょっとだけ。

登場からすでに目がになってしまいました

1曲目の
「ああロッテ」よかった~。
心地よい声で甘かったです


2曲目は
「そう、愛なんだ」
 軽快な感じでこちらもドンソクくんにあっていてよかった。
マラカス?が拍手あおっているような感じだったし、
ドンちゃんがマイクを持っている手をとんとんしていたので
手拍子をしてほしいのかなと手拍子してみましたが、
数えるほどの人しかしませんでした。


意外だったのが

I can't recall

(↑クリックで飛びます)

二都物語には
シドニーカールトンではなく、違う役で出演していたのですね。
上手でした。
ほんと、きれいに歌い上げていました。

でも、やっぱりチサン君のように胸キュンとする感じではなく
ちょっと残念。


魔王は王道ですね。
ドンちゃんのコンサートに3回行きましたが、
3回とも歌っていました。
やはり原点のクラシックは欠かせないのですね。


「僕はママの鏡だから」
エリザベートからは今演じているトートではなく、
以前に演じていたルドルフの曲でした。

とっても良かったです。
前にも書いたのですが、まだルドルフでもいいんじゃないかしら。
本当に似合ってました。


「エリザベート」のトートを演じての感想かな、
司会者が質問をしたのですが、
エリザベート死の場面の解釈について、話す話す
止まらない勢いでした(笑)

長いお話だったので、通訳さんの話を聴きながら理解した内容と
違っているといけないので、
ここは、インタビュー記事を見てください。

加藤和樹さんがドンソクくんにインタビューした記事が載っています
↓(クリックで飛びます)
http://ent.living.jp/tokushu/seoulm/49259/3/

自分なりのトートを作り上げていたんですね。
前回トートを演じていた時とはずいぶん気持ちがかわっていたようです。


「僕こそ音楽」
あれ?いいわ~
と思わず思ってしまいました。
昨年コンサートで聴いた時には、いいと思わなかったのですが、
今回は、肩の力が抜けてすごくよくなっている感じがしました。



ドンソク君の歌った曲は良い曲が多いですね。
声がいいし、歌が上手い。
かなり心地よく聞いていましたが
やっぱりジュンヒョンさんが出てくるともう歌の厚みというか、
表現力というか

一曲で胸を揺さぶられたり、キュンとされられたり・・・

数々の大舞台で主役を張ってきた人との違いを感じさせられました。

ジュンヒョンさんとドンソクくんのデュエットは別記事にしてあります→


Fresh Blood
(↑クリックで飛びます)

リュジョンハン先生のツベしか見たことがなかったので
激情的に歌うものかと思っていたのですが・・・
ダイナミックに歌い上げてました。


愛の賛歌
よかったです、
よかっただけに、日本語入れたのはもったいない!
せっかく歌ってくれたけれど、
日本語を入れるならちゃんと発音しないと意味が通じないですね。


そろそろ終わりということで、司会者が締めに入った矢先
ドンちゃん、我慢できずにトイレタイム

その間、司会者が苦労してつないでいるのが面白かったです。
さすがベテラン


ミュージカル通の同世代(笑))司会者なので
観客の気持ちをうまくつないでくれていました。


韓国エリザベート見た人はどのくらいいますか?
の質問に、半分以上の人が手を挙げていたと思います。

ドンちゃんのファンって多いんだなあと感心していましたが、
田代さんのコメントが

「今日のお客さんはドンソクさんのファンというより、
ミュージカル全体のファンのひとが多いんですね」

というコメントだったのです。
人によってとらえ方が違うなあと思った一瞬でした。


ドンソク君は
全体を通して、フレッシュな感じで好感が持てました。
とっても大人になり成長しているなあと。

たくさん恋愛をして、感情表現が豊かになると
これから、どんどん良くなっていくのではないでしょうか。
(↑余計なお世話(笑)

まあ、ジュンヒョンさんとお酒飲んでいろいろ学んでくださいね

次回コンサートがあったら、また行きたいと思います。