一昨日はちょっとお酒が入っていたせいか、
あちこち細かい間違いが多く、すみません<(_ _)>

セトリはこちら

セトリを観ていただくとわかりますが、2人で15曲
2部はアンコールが2曲多かったので17曲

トークも充実!

全員とハグ
ハグだけかと思うと、ちゃんと通訳さんがついて、お話もでき
充実したライブでした




トーク内容ですが、
メモを取ってないので、こんな感じ程度に思ってください。
一部、二部混ざっています(^-^;




ではでは。
サンユンさん、1部の初め、調子が出ない感じでした。
日本で初めてのコンサート、緊張しているのかなとか、
ソロ一曲目が死んだ」って重いですよね。

だから調子が上がらなかったのかと思っていたら
夜にならないと調子が出ないそうです(笑)

二部は夜になったからなのか(笑)、初めから歌もトークも調子よい感じでした。

一方のヒョンギュン君、
1曲目の「小人たち」
上手いなあと思いました。
前回のコンサートに比べて歌の表現がすごく上手になっていて、
流石売れっ子、出演作も多いので、どんどん上手になりますよね。
努力もたくさんしてるんですよね。


2部の一曲目が変わりました。
サンユンさんは「サラ」
この時は黒のスーツだったかな?
いすに座りながらしっとり歌ってくれるはずが
イスの調整していて、イスがしゅーっと下に落ちちゃって
あららって感じでかわいかったです。
歌い出すと別人で凄く素敵でした。
ヒョンギュン君は「蝶」でした




初めて2人があったのは、2011年?の創作ミュージカルコンサートだったそうです。
ヒョンギュンくん曰く、
サンユンさんといえば、歌は上手いしカッコイイ先輩で
同じ舞台に立つと思うと緊張したそう。

でも、実際のサンユンさんは
・・・・無気力
舞台以外では全然やる気のない人。
でも、夜になると気力が出てくるそうです。

サンユンさん、公演が夜なのでそれに合わせていると
言い訳をしてました(^-^;

と、次の曲はそんなサンユンさんのために
風月主から「夜の男」です、
って、曲紹介だった~(笑)

一方ヒョンギュンくんの第一印象は鳥に似ているという話になり、
ヒョンギュン君、鳥のまねをしたり・・・
鶴に似ているとか似ていないとか・・・

で、ここで曲紹介
「青い鶴は雲の中で泣いている」
って思いっきり長いフリでした。




そして、いよいよサリエリ!

ヒョンギュンくんがサリエリの制作段階での苦労話をしてくれました。
創作ミュージカルは台本も良くないし、歌もよい歌がない。
制作者と全然考えが合わず調整に大変な思いをしたが

サンユンさんがお酒の席で意見を調整してくれた。
サンユンさんが凄く努力してくれた。
ということを話してくれたのですが、そこまで言っちゃって大丈夫??
と心配しちゃいました。
二部ではサンユンサンがちゃんとフォローしてました。


ミュージカル「サリエリ」のダイジェスト映像を見てから
サリエリ3曲立て続けに歌いました。



初めは立って歌っていたのですが、だんだん気持ちが入っていったのか
演技しながら歌ってくれました。
圧巻の歌声と演技!
サリエリの苦悩が痛いほど伝わってきて、
もう胸がしめつけられるくらい苦しく、釘付けになってしまいました。

3列目のほぼ正面で見ていたのですが、サンユンさんの目に涙が浮かび、
完全に役に入っているのがよくわかりました。


歌い終わってから、
サンユンさんはその感情から、しばらく抜けられなかったようでした。


本当は、2人で立って歌う予定だったそうです。
練習の時は、久しぶりに歌うので、歌詞も忘れていたのに、
実際舞台で歌い始めたらその時の感情が甦ってきて
自然に演技してしまったそうです。

サリエルの歌を3曲続けて歌うのは、相当大変ですよね。
コンサートでも3曲歌ったことないのに、立て続けに歌って
大変だったといっていました。

サリエリは上映会で見ましたが、
やっぱり上映会の映像もサンユンさんで観たかったな。
(個人的な好みです)

POPSからそれぞれ一曲歌ってくれたのですが、
ナント、サンユンさんはI Love You 」韓国語と日本語を混ぜて歌ってくれました。
ヒョンギュン君は、K-popで一番好きなアーティスト
Brown Eyes曲。
とても素敵な曲でしたが、難しい曲ですね。



この日、別の意味でメインだったのが、この曲
Wake Me Up Before You Go-Go(Wham!)
もう、面白すぎて、泣きました~
ホントに簡単な振り付け3パターン位を繰り返し踊っているだけなのですが、
サンユンさんがメチャメチャ真剣に踊っていて、
しかも間違える~
今思い出しても笑えます。
ホント、かわいい

全体的に、サンユンさんの動きがおかしく、
挙動不審というか・・・
しっかり者の弟が進行している横で
フラフラしている兄さんな感じがたまりませんでした(#^.^#)


今回二人とも、今までに歌ったことがない曲を用意してくれました。
サンユンさんは、仲の良いヤン・ジュンモさんが、
今、日本でレミゼラブルをしているので、と言って
レミゼからBring him home

よかったですよ~
翌日、大阪までジュンモさんのレミゼを観に行く予定だった私は興奮してしまいました!(^^)!


そして、
ヒョンギュンくんはなんと
フランケンシュタイン「君の夢の中で」

yumetomo親友物語だから?
ビョンギュンくん、なかなかよかったです

もしかして、オーディション受けたのかな??


アンコールの「花火」
この日、東京湾花火大会だったのですね。
ミスチルの「花火」って、意外に知っている人が少なかったようで
反応悪かったのですが、
二人のハモリ聞いたらすごくカッコよくて盛り上がりました。
しかも、日本語。

相当準備してくれていたんですよね。
そんな風に見えないところが好きです

1部もですが、2部もすごく盛り上がり、
最後はよくわからないけれどスタンディングオベーション
失敗したと気にしていたサリエリの「誰も知らない話」(←だと思います)を
急遽、歌ってくれました。


二人がもう終わっちゃうことをすごく残念がってくれて
「有名ではない俳優のために
こんなに集まってくれて感謝している」と最後の挨拶で話していました。

実はサンユンサンは喉頭炎?になってしまい
薬をたくさん飲んだり
注射したりしながらコンサートをしたそうです。
全く、そんなことに気が付かないくらい素晴らしい歌声でした


すごく楽しくて、ミュージカルを見ているような演技付の歌が聴けて、
本当に大満足だったので、終わるのが寂しかったです

また、是非二人のコンビできてもらいたいなあ。


こんな素敵なライブを企画してくださって
yumetomoさんに感謝
でも、もうちょっと都心に近いところにして~