Kミュージカルシネマ第2弾『ファリネッリ』
が8月29、30日に上映されます。

これ、楽しみにしていたんです♡

ファリネッリって何となく知っていて、はっきり知らなかったのですが、
昨年、キムダヒョンさんが
カウンターテナー練習中ということで
「私を泣かせてください」を
歌ってくれたのですね。

その時、ちょと調べ、下のツベを見て号泣でした

私のように、なんとなく知っているような知らない方のために


カストラートとは…
男の子を去勢することにより男性ホルモンの分泌を抑制し、「声変わり」をなくし、
ボーイ・ソプラノ時の声質や音域をできうる限り持続させようとしたもの。

一方で成長ホルモンは分泌されるため、身長や胸郭は通常どおり成長し、
胸郭をはじめとする骨格や肺活量の成長などは成人男性とほとんど変わらず、
声のトーンや歌声の持続力は未成年や女性歌手では再現できないといわれる。

彼らの声は甘く、野性的でそれでいてとても官能的だったと言われる。

去勢の結果、感情的にはやや不安定になる傾向にあるが、
それが歌唱の際の感情表現に役立つという説もある。
毎年4,000人以上にも及ぶ7 - 11歳の男子が去勢されたといわれているが、
当時の医療体制の未熟さや衛生環境などにより、去勢手術を受けた多くの男子の命が
感染症などで失われたと推測される。

ファリネッリ
最も有名なカストラートの一人、カルロ・ブロスキの通称

(↑Wikipediaより抜粋しました)






そして韓国ミュージカル「ファルネッリ」の

私を泣かせてください ルイス·チョイ



神はなぜ私 コ·ユジン、アンユジン



こんなに行く気満々だったのに、
この日、ミュージカルコンサートのチケットを既に購入していて汗

チケットぴあ様~、もう少し早く告知してくださ~い

でも、何とかして行きます!(^^)!



詳細&チケット

韓流ぴあ ミュージカル