SEKAI NO OWARI 「Twilight City」
19 日 日産スタジアム 行ってきました




結論から言うと・・・
メチャメチャ楽しかった
家族3人楽しめました。

そして、発表があった3月からの全国ツアー
早速申し込みしました(#^.^#)


ではでは、まずはセトリから
(お借りしました)

01. 炎と森のカーニバル
02. Love the warz -rearranged-
03. 虹色の戦争
04. 不死鳥
05. PLAY
06. ファンタジー
07. ANTI-HERO
08. SOS
09. ピエロ -Twilight City arranged-
10. スノーマジックファンタジー -Twilight City arranged-
11. broken bone
12. Death Disco
13. プレゼント
14. マーメイドラプソディー
15. スターライトパレード
16. 幻の命
17. ムーンライトステーション
18. Dragon Night
<アンコール>
19. RPG
20. Fight Music
21. インスタントラジオ


初心者の感想なので外しているところありますが
お許しくださいね。


19日 5:30開演。
友達親子と待ち合わせしようと思いましたが、
アリーナとスタンド、なかなか会うことができず断念。
イベントで軽く食べようと思っていたのに、時間ぎりぎりになってしまいました

キツネさんのお出迎え。

係員さんは浴衣にキツネのお面をかぶっていて、かわいかったです。


驚いたのは、写真撮影OKなんです。
TwitterやHPでもたくさんあがっています。
ナタリー


アリーナ天空橋 8列目
席としてはとても良い席だったのですが、
トイレは遠いし、水以外の持ち込み禁止で、真夏にはその点厳しい席でした。

そして待ちに待ったライブ!(^^)!
のはずが・・・・
ていうか、誰??
の歌が始まりまして


特別ゲストとして駆け出しのヒット中の洋楽シンガー「オースティン・マホーン」
テイラー・スウィフトのオープニングアクトを務めたりと今人気急上昇中の歌手

ということらしいです。

最近、Jpop&J-Rockのライブに行ったことないのですが、
前座ってありなんですか??

みんなついていけない感じでしたが。
これはバーターですかね(←オトナ目線)

5時30分から30分ライブして、舞台の設置をし直して15分

教えてくれれば、その間にご飯食べてきたのに~
ゲストって、ふつう2曲でしょ
暑いし、おなかは空いてくるし、
よくわからない人の歌を聞かなければならないなんて
来なければよかった~と半ば後悔

でも、メンバー出てきた瞬間
待たされたことも忘れて大はしゃぎ
「炎と森のカーニバル」で盛り上がりました。
待たされた分、爆発した感じですかね。

いやあ、みんなかわいい


虹色の戦争だったかな?
マイクを観客に向けて、みんなが大合唱、歌った後で
フカセくんがぼそっと
「いいね」
の声にキュン死
悲鳴が上がってました


ANTI-HERO(←クリックで飛びます)
MVで聞いたときは、ちょっとパッとしない曲
などと思ってまいたが、
ライブで聞くと、メチャメチャかっこよかった
改めてMVみたら、やっぱりかこいい!



 ピエロ 
セットの高いところで、フカセくんとサオリちゃんが見つめあい?歌っているんですね。
私たちの席からは、残念ながら肉眼では見れず、モニター鑑賞だったのですが
とても素敵でした。
フカセクン、高いところは苦手だったんですね。


Death Disco(←クリックで飛びます)
かっこよかったです!
ダンナサマが一番好きな曲
隣で興奮していました(^-^;
暗闇の中のレーザー光線
幻想的でした~
DVDが出たら絶対に買う!とダンナサマ張り切ってました。

ムーンライトステーション

 






とても幻想的でした。
アリーナ中央から後方にかけて
汽車の下があき、ちっちゃいパラシュートがたくさん落ちました。
何かプレゼントがあったようですね。


Dragon Night
 、RPG
そりゃもう盛り上がります!

フカセ君のあいさつ。
TVでも伝えられましたが、
ここまで来るのには大変だったこと。
そしていま、日本で一番大きい会場に立っていることを話しました。

サオリちゃんの目から涙が
ほほをつーっと伝わって・・・
胸熱くなりました。


客層は若い人たちがそれはそれは多かったです。
中学生、高校生くらいの子たちですが、
意外と私たちのようなOJINとBBA
家族連れなどもよく見かけました。

若い子たちもそうでない人も
顔にペインティングしたり、コスプレしたり、
観ているだけで、お祭り気分でワクワクしました。




日産スタジアムのライブは一昨年東方神起で参戦しているので、
正直、今回7万人入っている印象ではないです。
ただ、セットや本人たちが実現したかった世界を考えれば
それは問題ではないのかなと思います。
日産でLIVEさせてもらえるアーティストだってことが大事なのかなあと思いました。

セカオワは曲もいいし、
歌詞は、恋愛、友情、人生、政治などなど
聞き手のとらえかたによってどのようにでも聞こえる詞が結構あるなあ
なんて思いながら聞いていました。

歌っているときの表情等の演出もいいし、
ホントに楽しめるライブでした