5/29 マチネ
ヤンジュンモさんのレミゼラブル5回目になります。

頑張ってチケットを手に入れました。

ジュンモさんを見たいのはもちろんですが、
一度見てよかったマリウス役の海宝さんが、
本当に良いか、確かめたかったこと。

この後、地方公演に行くのはほぼ無理。
帝劇凱旋公演もないということなので、
だったら、今、帝劇で行けるだけ行こう!ということで、
思い切って行くことにしました。


昨日は、高校生の団体が入っていました。
一階後方から2階に制服を着た学生さんたち。
学校の行事なのでしょうか。
始まる前に、変なところで拍手したりしていたので
心配していましたが、
公演が始まるとおとなしく真剣に見ていたようです。

キャストです。


まずはジュンモさん
今日も素晴らしかったです。
日本語がとってもクリアでした。

リトルコゼットと初めて会った時の優しい声。
 「おいで~」と手を広げて抱き上げるところは
キュンとしちゃいます。

好きなところが本当に多くて困ってしまいますが、
今日一番ぐっと来たのは、バルジャンの死が近づき、
コゼットが「生きて」とバルジャンに言う。
これまた優しく、うんうん、わかった、生きよう、と。
コゼットの言うとおりにするよ、という優しい口調。
コゼットへの深い愛を感じて
泣けました。


そして、やはりこの日一番の収穫は
マリウス役の海宝直人さんが、やっぱり輝いていた

彼が出てくると、舞台がぱっと輝く感じがします。
海宝さんのマリウスはイキイキとしていますね。
魅力をもった、スター性がある俳優さんだと思いました。

イケメンですが、
ウタも上手いし、歌に乗せる感情表現も上手、演技もとても良いと思いました。

砦の中で、学生たちが歌う「共に飲もう♪」
過ぎた日に乾杯~で始まる曲です。

この歌、とても好きなんです。
最後はマリウスが一人で歌う
「死んでもいいさ、コゼットは旅に出る
今はむなしい人生 僕が死んだならコゼット
泣いてくれる」
ここ、海宝さんの歌、泣けました。


エポニーヌがマリウスの腕の中で死んでいく時に歌う
「恵みの雨♪」も
海宝さんの演技で胸がいっぱいになりました。

一番よい場面はコゼットと恋に落ちていく場面ですが。

↓(1:15~)
心は愛にあふれて♪(←クリックで飛びます)
実際はもっと上手でキュンとします


日本の俳優さんで、こんなに胸がいっぱいになったのは初めてです。


コメント映像(←クリックで飛びます)


ジャベール役の岸祐二さん
人気ありますね。
拍手もとても大きかった。
ジャベール素敵でした。

ただ、見慣れているせいか、
いや、演技が好きなのですが
私は川口さんのジャベールが好きかな。

ファンテーヌの知念里奈さん
ファンテーヌは知念ちゃんが一番いいなって思っていましたが、
昨日、再度見てやはり知念ちゃんが一番好きかも。
正直、声は好きではないのですが
演技力がありますよね。
病院で息を引き取る寸前の演技も上手ですよね。
ジュンモさんと呼吸が合っていてとても良かったです。


明日はいよいよヤンジュンモさん
帝劇千穐楽。
家族で行ってまいります