レミゼラブル 2回目行ってきました♪
もちろんバルジャンはヤンジュンモさんです。
GWということもあり、ダンナサマと娘を連れ行ってまいりました。

この日の席は前から2列目中央よりやや下手より。
やはり前のほうで観るのは迫力が違いますね。

今回も前回に増して楽しめました。 そしてキャストもさらに良かった

↑ななめ(^-^;

まずは
ヤン・ジュンモさん
2回目になりますが、 歌もさることながら演技が素晴らしい。
冒頭の牢獄から仮出獄する場面も 迫真の演技でひきつけられます。
「彼を帰して」はホント琴線に触れますね。

一緒に行った娘に幕間に 「ヤンジュンモさんどうだった?お話怖くない?」 ときくと
「えっ、ヤンジュンモさん出てたの??」と。
日本人だと思っていたそうです。
それくらい自然な日本語に聞こえているってことですよね。

↓昨日野島さんがブログにUPした写真をお借りしました。

ジュンモさん若いですよね。
娘がジュンモさんは60歳くらいだと思ったらしく…
最後亡くなる場面は本当に老人という感じの演技なので、 年配の俳優さんだと思ったようです。
1980年生まれだから35歳ですか

昨日のジュンモさんツイです↓

連休中にも関わらず、劇場にお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
いつもベストを尽して、良い舞台見せられるよう頑張りたいです。
Have a nice holidays!


ジャベール役の川口竜也さん
とてもよかったです。
歌もお上手だし、感情込めて歌っているのに滑舌もよく、ストーリがよくわかりました。
演技もよかった。
バルジャンがジャベールの命を助ける場面でも ジャベールの葛藤と、
バルジャンの愛がよく表れていて とても見ごたえがありました。


そしてもう一人、
マリウス役の海宝直人さん

実は観に行く前から楽しみにしていたちょっとイケメン! というか、
かわいいお顔立ち 意外とこれ大事(←私にとってね)
歌もうまいけれど、演技が上手。
コゼットと本当に恋しているように見えて微笑ましかった。
だからか、この日のコゼットは前回観た時よりもとてもかわいく
愛くるしく見えました。

彼、モーツアルト!してくれないかなあ。 きっと似合うと思うんだけれど♡


ヤンジュンモさんが観たくて2回観に行ったレミゼですが
気が付けばレミゼ自体が好きになっていました。

実は観劇などに興味がないダンナサマが
もう一度レミゼを観に行きたいと言っています。
男性も共感しやすい内容なのかもです。

チケットぴあで見ると帝劇での上演はほとんどチケットありません。
東宝で買うか、当日券かなあ。