「JAPAN STREET DANCE ASSOCIATION」の雑誌
MORE DANCE

表紙が東方神起!
記事&写真が見開きで載っていました

ムスメがエイベックスに通っていたので雑誌が届いていたのですが
今まで読まずに捨てていました。
先月退会したのに何で送ってくるのかと
半ば怒り気味に捨てようとしたら、ナント表紙が東方神起!!
慌てて大切に保管しています(^-^;


表紙はこんな感じ



↓ご興味のある方は下のHP見てくださいね
きれいな表紙の写真が載っています。

JSDA HP



雑誌の中はこんな感じ(雰囲気だけ)

質問の項目は13くらいありました。
インタビューの中で興味深かったものを抜き出してみました。

この10年間でお互いの歌やダンスで成長したと思う部分はありますか?
ユノ
チャンミンは昔より素直に歌っている気がします。前は、感情をこめて歌うことより、
うまく歌うことに集中していた。
今は、感情をこめて歌っていて、そこができるようになると踊りにも余裕ができてくるんです。
本当に踊りは上手くなりましたね。
チャンミンらしい、ボーカルとダンスが今は出来ていると思います。

チャンミン
最初から今までも、そしてこれからも僕は、ユノのダンスに対しては何も言えないですよ(笑)
最初からダンスが上手かったんです。
歌は、ユノの性格そのままで、男らしかったり、まっすぐな表現が少し多かったけど
最近は繊細な表現がさらに上手くなったと思います。


今後の夢や目標はありますか?

ユノ
これからもずっとステージに立っていたいという思いは、今も昔も変わりません。
一つ上げるとしたら、日産スタジアムでもう一度ライブをやりたいです。
前回は初めてだったし、運もあったと思うけれど、それが運だけではないということを
確認したいです。
日産スタジアムのステージにもう一度立って
「東方神起は、皆さんが守ってくれて、ここまで来れました」と言いたいですね。

チャンミン
僕は今よりもさらにたくさんの方々の前でライブが出来るようになりたいです。
1日しかライブが出来なかった地方もあるので、2日間、3日間と地方でもライブが出来るようになりたいです。

お互いのこと、客観的に良く見ていますね。
ホントによくわかっている。
二人の間の空気間がたまりません。
また、泣きそう



ムスメはエイベックスに実質4か月くらいしか通っていませんでした。
同じクラスに通っているお子様たちは、西野カナ、EXILE、E-girls、安室奈美恵などなど
に憧れていました。
Kポップ好きなのはうちくらいで・・・・(笑)

でもKポも知らない、東方神起も知らない子たちが、
日産スタジアムや東京ドームにダンサーの一人として上がった時に、
東方神起の偉大さを知ることになるのかなあと。

そして、きっとその熱いパフォーマンスと人柄にファンになってしまいますよね。

ってことは、エイベックスってトンのファンの裾野を広げてくれてるってことですか??

まあ、本来はスクール生にステージ経験をさせるということなのでしょうが、
両方にとって良いことなんですね。

ナンてことを考えた雑誌インタビューでした