The TIME of Ki Joon 
~素敵な歌と楽しいお話~

オムギジュンさんのファンミーティングに行ってきました。
ギジュンさんはミュージカルの出待ちをしても
さっと通り過ぎるクールな人とうわさを聞いていましたが、
昨年夏の「オムユミンボム」では、とっても楽しそうにおしゃべりして
かわいい姿を見せてくれていたので、今回楽しみにしていました
期待を裏切らずとても楽しかったです


ではでは、
代々木駅に降り、かの有名な「鉄緑会」のビルを横目に山野ホールへ。
山野ホールといえば○十年前、
「お笑いスター誕生」という番組の公開録画をしていたところ。
代ゼミに通いながら、山野ホールへ遊びに行く高校生だったころのことを思い出しました(笑)

席は2列目中央付近。
びっくりしたのが、バンドが入ってる!
ライブでも、バンドが入っているのは少ないのに、ファンミでバンドって凄いなあと思っていたら、
なんと、バンドメンバーの中にイソンジュン音楽監督(←クリックで飛びます)
がいるじゃありませんか!
あのギターの弾き方といい、
キーボードとギター二つを操る人なんて監督としか考えられない!!
ということで、興奮してずっとガン見してました。

で、肝心のギジュンさん。
黒のタイトなスーツに白シャツという最強のいで立ちで登場
「This is The Moment」(ジキル&ハイド)

「하루 또 하루」(一日また一日) 「レベッカ」(←クリックでとびます)

立て続けに2曲
立ち姿がカッコイイ、スタイルいいなあ。

2曲目はお友達のミュージカル俳優 ペクミンジョンさんと一緒にうたっていました。


ここからトーク。
なんとなく、司会者とギジュンさん呼吸あわずでだらだらした感じでしたが
「ファンが選んだ好きなドラマのワンシーン」のコーナーから盛り上がりました。

3位「 ゴールデンクロス」のガンダムを作るシーン
これを選んだファンはガンダムを作る姿が無邪気でかわいいので

という理由だそう。
このシーンは監督がガンダムのことはわからないので、
ギジュンさんが考えて
作り上げたシーンだそうです。
この後、プラチナのガンダムが2000万するとか、純銀だとかなんだか話してましたが、
さっぱりわからず。
真剣に一生懸命話していて笑えました

2位「ファントム 」最終回
悪役で12.3人殺したそう。
実際にできないことを役でできるから面白い。いろんな役をやりたいそう。
やっぱり役者さんですね。

1位「女の香り」ヒジュとのダンスシーン
ドラマの中のギジュンさんの目が腫れていたたような気がしましたが、
徹夜あけでこのシーンを撮っていたそうです。
私はキムソナさん大好きなので、二人のシーンも見たかったな。
キムソナさんとは仲良いのですよね、エピソードとかありそうだし聞きたかったな。

モニターに映っていた韓国語に誤りがあったらしく、
それを監督が直している様子が可笑しいと言って、取りつかれたように笑ってました。
涙流してまで笑っていて、涙を拭いているのですが、
あれっ、メガネがフレームだけでレンズが入ってない!!
レンズの上から、いやレンズをすり抜けて涙吹いてるW
衝撃でした



ここでまたミュージカル曲
レベッカ「神よ」(←クリックでとびます)

JTR「어쩌면(もしかしたら)」

(↑クリックでとびます)

レベッカの前奏の時だったか、この曲知っている人って聞いたような気がします。

わかった人少なかったようで、意外と知らないんだ・・・みたいな反応。
そして、レベッカを見た人が半数くらいしかいなかったみたい。
やっぱりドラマのファンも結構いたのかな。

質問コーナー
会場をギジュンさんが回りながら、質問を受け付けてました。
質問してくれるかたが、面白く聞いてくれるし
ギジュンさんも盛り上げ上手でなかなか楽しかったです。
この時に、
「日本でミュージカルしてくれますか」みたいなことをきいてくださったら、

「来年JTRで来ます」と滑らかに答えてました(笑)
会場がざわつくと、「えっ、言っちゃいけなかった??」と動揺してました。

「愛嬌を見せてください」に

「プインプイーン」とか、3種類くらい立て続けにして、大サービスでした



ポップス
曲名わからず。
できれば、みんなの知っているドラマのOSTでも歌ったらよかったのにと思いました。
土曜日はドラマファンも多かったみたいです。

JTR「버려진 이 거리에(捨てられたこの街に)

(←クリックでとびます)

この曲好きなんです
ベクミンジョンさんがポリーで、ギジュンさんがアンダーソン役で歌いました。
ミンジョンさんは初演?の時、ポリー役をしたそうで、やっぱりお上手でした。
ツベのポリーはミンジョンさんです。
ミンジョンさんが歌ている間に、オム様はトイレタイム。
とっても早く戻ってきました

 この後、プレゼントタイム。
本来抽選でプレゼントを選ぶはずが、ギジュンさんの提案でゲームになる。
だいぶ時間押している感じ。
MCもお任せしまーすという感じであきらめムード。
でもとても盛り上がりました。

プレゼントを6人に渡すはずが時間の関係で4個になったことに、ギジュンしこだわり、
ちょっと怒っちゃいました。(時間がないからしょうがないんだけれどね・・・)
通訳がちゃんと訳しきれていないようでした。
で、機嫌を直してプレゼント
  ↓
いつもかぶっている黒の帽子
組み立てる前のガンダムにサイン入り
     ( ↑せめて組み立ててほしい)
歌をその人だけのためにうたってくれる
    韓国から来た中学生?のファンの子にあたり、
   手を取ってウェルテル「足を踏み出さなければ」かな?ちょろっと歌ってあげてました。
   これいいなあ。
手をつないで会場を歩き回る。一応、会場デート
    女の子、恥ずかしそうに下向いて歩いてました。
壁ドン
   とつぜん、壁(板)登場。後ろでおじさんが壁をおさえている。
  当たった女の子が、制服を着た女子高生。うれしそうな、ギジュンし。
  ちなみに超有名校の制服で、こういう子も来るのね~とオバさん納得。
  かなり思いっきり壁ドンしてました。あんなことされたら、ドキドキしちゃうわ~

この後1曲歌ったのですが、何かわからず。

アンコールで
2曲
またまた曲名わからず
カテドラルの時代「ノートルダムドパリ」

でした。


やばい、映り込んでいるワタシ


特にバンドの紹介もなく、握手のはずがハイタッチになってしまいました。

時間が押していたので仕方ありませんね。
ハイタッチはオムユミンボムのときのように、ニギニギしてくれず、
触れるか触れないかのさらっとしたものでした。

私的には握手がハイタッチになったとしても、イベントの内容がとても面白かったので
全然OKでした


2日目はさらに楽しかったようですね。
曲もガラッと変わり、握手会もあったようで。
ギジュンさんの意気込みが伝わってよい会でした

ギジュンさん、また来てね~