握手会の付き添いで行ったつもりが、
やっぱり握手してしまいました~(^-^;


昨日はたまたま娘たちの学校が早く終わることもあり、
1時40分くらいにムスメたちが整理券の列に並びました。
既にかなりの人々が並んでいました。

私は付き添いなので、娘の要望通り、
オニュをゲットするため
CDを購入する列にお友達と並んでいました。

今回は、一人2枚までしか売ってくれません
追加が欲しい人はまた後ろの列に並ぶことに。

2枚買った結果、友達は2枚ともハズレ
私は・・・
また・・・
引いてしまった(-_-;)

ミノ~

いやいや、ミノはホントいい人で一度は近くて見てみたい人ですが・・・
ミノからのチェンジが非常に厳しい
交換がなかなか成立しないのです。

そして案の定、出口付近での交換は成立せず.。
ムスメたちを迎えに行く途中、
ナント女神様が!!
ミノ→Keyへの交換が成立しました。
もう、お互いに大興奮!!
ということで、急遽ワタシも参戦することになりました。


3時近くに整理券の交換終了。
整理券の交換にムスメたちは1時間ちょっと並んでいたことになります。


集合時間3時30分
そこから30分寒空の下またまた待たされました。


もし、雨だったら・・・
考えるだけで恐ろしいです


いよいよ会場に入りメンバー別の列に並びます。

ミノの列が異常に早いスピードで進んでいきます。
他のメンバーは比較的ゆっくり進みました。
いよいよ娘の番。
あれっ、意外と長い
おそらく一人6秒くらいの持ち時間でしたが、娘はちょっと長かった。


そしてワタシ・・・
先に、Keyくんにカードを渡すように言われましたが、
ちゃんと渡したかどうかわからないまま、
Keyクンの手を両手で握りしめ
「こんにちは~。」←ワタシから挨拶!
「こんにちは~。」
「またミュージカルで日本に来てください

というと
「はい、もちろんです!!」
と両手をがっちり握ったまま力強く答えてくれました。

冷たく大きいおててでゴツゴツしてました。
男の人の手って感じですかね。

Keyくん、相変わらずこの世のものと思えない美しさ。
ブルーのカラコン入れていたのかな。
目に吸い込まれそう
眼をじーっと見たままの会話でした。

いやあ、「もちろんです!」って
日本人でもなかなか言えないですよね。
またまたKeyくんの日本語能力と回転の速さに脱帽


そしてムスメの話
カードを渡そうと思ったのに、思わず握手してしまい、
握手したまま、交差した手でカードを渡したそう。
Keyくんが
「あー!、僕と同じパーカーだ~」
↓これ

と言って微笑んでくれたそう。
「あっ、はい」
とだけ答えたそうです。

もう、完全にヤラレテ帰ってきました。
ヤバイよ~を連発
目が青かった~
じーっと見つめられたと。
興奮しつつも
そのあとバクバク、パンケーキを食べてました(笑)


握手をしたのがKey君でよかった~
たった数秒のことでしたが、親子とも会話らしい会話ができたなって
大満足


ミノと握手をした友達親子の話
ママ
音速のマッハで進んだ(←メチャメチャ速かった)
「日本語を話せないから、話すことないのよね、きっと。
みんなすごい速さだったわ~」と言っていました


「会えて嬉しいです♡」
「ありがとうごじゃいます」
だったそうですが、握手していないほうの手を胸?に当て
正式なご挨拶だったと。
年を取っているから正式な握手をされたのかと、もの凄くショックを受けていましたが、
お子ちゃまにも正式握手だったそうで、一安心していました。

ミノは立って握手していたそうですが、思ったより背が高くなかったと。
(↑あくまでも友達の感想)



この後、友達の子供がテミンと握手しました。
テミン

カードを見て名前を呼んでくれた。
ニコニコ微笑んでくれていたと。
完全、テミンオチして帰ってきました。
戻ってきてお茶をしていたのですが、
胸いっぱいで何も喉に通らなかったようです。
バクバク食べまくっているムスメの横で
完全に骨抜きにされた小学生。
かわいかったです。



メンバーがホント頑張りましたよね。
まさかお話ができるとは思いませんでした。
東京ドーム公演盛り上げてあげたい気持ちでいっぱいです。

イベント企画に関しては言いたいことがいっぱいありますが、
落ち着いてからまたUPします


それにしても、シャヲルはいい人が多いなあ。