キム・ジュンヒョン
The Greatest Vocalist


夜の部セトリとトーク&感想です
メモを取ってなかったので、順番は少し違っているかもしれません。

I’m The Best(マリーアントワネット)
悪の交響曲(ロックオペラモーツァルト)
命か愛か(三銃士)
灰色の都市(Jack The Ripper)
時が来た(ジキル&ハイド)
彼らの心は天国に(ジーザス・クライストスーパースター)
迷いつつ(アイーダ)
星のさだめ(アイーダ)
夢破れて(レミゼラブル)
星よ(レミゼラブル)
Who am I (レミゼラブル)
独白(レミゼラブル)
彼を帰して(レミゼラブル)
ゲッセマネ(ジーザス・クライストスーパースター)



昼の部もとても良かったのですが、
やや緊張気味でちょっと固くなっていたそうです。
夜の部は肩の力が抜け、のびのびと歌っているように感じました。
韓国語の歌が多かったからかな…


まずは、1曲目がマリーアントワネット
I’m The Best
韓国語の歌だし
公演終えたばかりのほやほやの曲ですから、会場も盛り上がる盛り上がる
悪い男降臨!
カッコイイ~
気持ちよくシャウトしている感じでした。
歌い終わった瞬間、会場から「ヒューヒュー」と掛け声かかり、
古家さんも、「アイドル歌手のコンサートみたいですね」と。

(↑マリーアントワネット ジュンヒョンさんマッコン)

「マリーアントワネット」では、完全な悪役。
悪役って難しくないですか?の質問に、「簡単です!」と言い切っていました。
悪役は最終的な目的がはっきりしているので、その目的のまま演じればよい。
悪く見せようとしなくてもよいから、って。スゴイ

昼の部では日本のミュージカルの良いところを、
夜の部は韓国ミュージカルの良いところを話してくれました。
即答
「熱いところ!
その演技を見て、お客さんも熱い反応。またそれが舞台に跳ね返ってくる」
みたいなことをおっしゃってました。



命か愛か
三銃士からはこの曲でしたね。
思い出の曲なんだそうです。

日本から韓国へ戻り、空港からその足でオーディションに。
5時までオーディションしているはずが、4時に終わってしまい受けられなかったと。
このオーディションがその年の最後のオーディション。
これに受からなければ、その年、全く仕事がないことになってしまう。
土方でもしないと・・・と冗談を言っていました。

結局2日後にイソンジュン監督から連絡があり、事務所でオーディションを受けたそう。
イソンジュンさんと、演出家などなどいるところに、小さいスピーカーから出てくる小さい音を
聴きながら、「命か愛か」を歌ったんだそうです。
何故かこのオーディション、ジャックザリッパーと三銃士両方のオーディションだったそうで…
なんてざっくりなんでしょう(笑)
結局、その後ジキル&ハイドにキャスティングされたので三銃士には出られなかったそうです。

三銃士に出られたら出ますか?
これまた即答
「でません!」ええっ?
「皆さん年上で あの三銃士には入りにくい」
会場にいた皆さん、、納得!
確かにオムユシンミンボムには入りにくいですよね。
小さくなっているジュンヒョンさんを想像して笑ってしまいました。


灰色の都市
初めて聞けたので嬉しいです。
ヨンギさん、ゴンミョンさん、ユジュンサンさんでしか見たことがなかったので、
最後の歌いかたがちょっと違って新鮮でした。

もう、この辺は皆さん大好きな曲ばかりなので、会場熱い雰囲気でした。

星よ(レミゼラブル)
これも聞きたかった曲です。
歌ってくれてホント嬉しい
昼の部にも書いておきましたが、これを歌っているときに東宝の方から
オーディションに誘われたんですよね。

秋夢乃さんの
夢破れて
よかったですね。
声が低く落ち着いていてカッコよかったです。
とっても難しそうな曲ですよね。
ムスメ(10歳)もいい曲だから歌いたいといっていましたが、ちょっと無理かな



あれですかね、今回すべて真黒な衣装なのですが、
白シャツ着ちゃうと、とってもいい人に見えてしまうので、
全身黒にしたのでしょうか、
ってくらい
やさしそうで、かわいらしかったです

1回あたり14曲。
この曲目は、ジュンヒョンさんが歌いたい曲を選んだということですが、
私たちも聞きたかった曲ばかり。
嬉しい選曲ありがとうございます!(^^)!

こんなにパワフルに14曲も歌い、2公演
ご本人も疲れたと言ってましたが、
夜の部ではさらにパワーアップした歌声、
感動です


最後にサプライズ
ジュンヒョンさんのハッピーバースデーで
秋さんから花束を渡しました。

「こんな早い誕生日は初めてです」
とクールなお答え。

他の韓ミュの俳優さんと違ってあっさりしていて
笑えました。

トークも内容が濃く、楽しくて大満足。
古家さん、いつもありがとうございます

またまた、ジュンヒョンさんが来てくれるといいなあ。

アッ、22日に会えるんだわ
その日を楽しみに

(画像お借りしました)