だいぶ修正して穏やかに書いたつもりですが、
それでも辛口になると思うので、
ソンミンぺんさんは
どうぞスルーしてくださいね。



ソンミンのお相手キムサウンさん、
今年3月の三銃士日本公演に出演していたんですね。
こちらはパンフレットの写真



Keyくんウギョルで
三銃士韓国千秋楽がちょっと映り、カーテンコールにキムサウンさんが
コンスタンス役で映っているのに気が付きました。



日本公演ではコンスタンス役で3月2日から7日に出演しています。
ヒョンシク、スンヒョン、Key、オムギジュン、キュヒョンと共演しているってことですね。

私は3日のKeyくんの時に見ていますが・・・
段違いにうまかったです。

まあ、他のコンスタンスはアイドルなので、
比べる対象が低いといえば低いのですが。


ダルタニャンとコンスタンスが本当に恋している感じが伝わってきたし、
keyくんとのポッポシーンも
本当に恋している二人のポッポシーンという感じでとってもよかった。

前の記事にも書いていますが、アイドルはチケットパワーがあるので
実力が伴わなくても我慢できますが、

相手役までアイドルorKpop歌手にするのは
辞めてほしいなあと思っていたところに、
キムサウンさんだったので、
3日のKeyくん公演は本当によかったんです。

彼女の出演作品にサビタ~雨が運んだ愛」があります。
最近別件で知ったのですが、
テハンノでロングランをしている大ヒットミュージカルです。


だから敢えて言わせていただきますが、
せっかく良いお仕事が続いていて
ミュージカル俳優としてはこらからさらに良いお仕事が入る時に、
アイドルと結婚?


こんなにバッシングを受けている中、
ミュージカルの仕事、
特にMミュージカル系の仕事がなくなってしまいますよね。


女優さんとして、年齢は結構いっていますが、すごくもったいない。
ミンクンが兵役に行っている間、どうしているんでしょうか??

ミンクンのご実家って裕福なんでしたっけ?
専業主婦になるんですかね。

彼女のことを考えても、兵役終わって落ち着いた頃でもよかったんじゃない?
と老婆心ながら思ってしまいます。



で、一方のソンミン
辛口ですみません

下手ではありませんが、うまくもありません。

一番初めに見たJack The Ripper
作品がともかく素晴らしかった。
そして、韓国ミュージカルのすごさに圧倒されました。

善良な医師が、恋人を愛するゆえに殺人鬼に変わっていく。
そういう猟奇的な役をかわいいミンクンがしたわけです。

ミンクンもとっても頑張っていました。
ミンヨンギさんや、キムボムレさん等の声楽科出身のトップクラスの人と一緒に歌うわけです。
声だって、演技だって追いつくわけはないけれど、
もう、頑張っていたとしか言えません。
本当に拍手でした。


でも、
ダニエルではなく、ソンミンでした
かわいすぎるのです。
頑張っていたけれど、ファンではないので、
ミンクンのミュージカルはもう見ることはないと思っていました。


VAMPIREはオニュが来ると思ったのに来ない。
主役はミュージカル俳優さんもいないので、
ミンクン出演の回を、安い値段で購入しました。
ファンでない私にとって、
残念ながら、ミンクンには16000円出せないからです。


ミュージカル俳優さんや、上手なアイドルが
チケットパワーがないために舞台に上がれないでいるのに、
ファンの力で大舞台に立て、愛され、スタンディングオベーションをされている。

ミンクン、
この幸せに気付いているのかな?

と感じたVAMPIREでした。



ドラキュラをするのに、こんなに太っているのはまずいですよね。
そういう意味で
彼の良さだった「一生懸命頑張っていた」と感じることができず
残念でした。



ミンクンのファンは16000円という高額な公演
何公演も見ています。

それはミンクンがかわいくて、
頑張っているミンクンが出ているだけで嬉しいから


これが、アイドルとファンの関係だと思います。
でも、その一生懸命頑張っていると見守ってくれているペンとの関係を壊してしまったミンクン

これからの個人活動どうするんでしょうか。



まさか、ミュージカルをしようなんて思ってないですよね?
ペンさん、チケット買いますか?


アイドルはチケットパワーがあって、初めてキャスティング
されます。

チケットパワーがなくなったアイドルは、
ミュージカルに出られません。

そんな恵まれた状況にいたのに、それを捨ててしまう二人にがっかりしました。




私はペンではないので、とやかくいうことではありませんが、
1公演で2000人集客できるアイドルはそう多くありません。
その一人がいなくなると
日本にくる韓国ミュージカルが危機に立たされるのを心配しています。

ソンミンは深く考えていないかもしれませんが、
日本でMミュージカルが成功したのは、
ソンミンの功績が大きかったのに
何となく、ミュージカルを軽んじている気がしてちょっと悲しくなったので
書いてみました。


まあ、事務所がオニュかチャンミンを出してくれれば問題ありませんが。





(こういう素敵な写真をあげてくれるペンカフェさんの多くが閉鎖したそうです。)