→続きです

MY FAVORITE SONG
それぞれが好きな曲を選んでうたうという、楽しみな企画ですよね。
2日目の話
「どうしてこの曲をえらんだのですか?」と山崎君
「前回歌った曲で反応の良かった曲を選びました」とスンデくん
えっ?
ジュヒョンさんがいなかったうえに、突然の質問で答えを用意してなかったのかな。
できれば、曲に対する思い入れとか、思い出なんかを語ってくれたら
感情移入しながら歌を聴けたのだけどなあ。


アナと雪の女王
前に書いたのですが、鳥肌ものでした。
こんなアナ雪聞いたことがない!
これぞミュージカル女優の歌だという・・・
この一曲聴けただけで幸せでした

この日は体調不良でセトリに入っていなかったそうです。
おそらく、本人も歌いたいという気持ちがあったのと、行ける!ということで、
急遽歌うことになったようです。

山崎君が
「観ている感じ、調子よさそうじゃないですか?少し、一小節だけでも歌いましょうよ~」
みたいなフリで、少し歌うことになりました。

山崎君は客席に降りて、観に来ていたミュージカル俳優、城田優君のお膝に座って
観覧するという笑えることをしてましたが、すぐに前の通路に体育座りして観てました。

ジュヒョンさんが丸椅子みたいなものをずりずりもってきて座りながら歌い始めました。
歌い始めたら完全に乗りうつったように別の人になり、
椅子がら立ち上がり、どんどん前に出てきて体全体でパワフルに、
髪の毛振り乱しながらの熱唱
興奮して胸が熱くなりました~

いや、本当に歌ってくれて良かったです。
これ聴けただけでも、来たかいありました
隣で聴いていた娘も、大興奮でした。
スタンディングオベーションでしばらく拍手が鳴りやみませんでした。

やはり俳優さんは舞台の上に立つと体調不良なんて忘れてしまうのでしょうか。

魔王

ドンソク君、さすが!
声楽をしていたのですよね。お上手でした。

そしてピアノが難しそう、
何でも軽くこなしているピアニストさんに
感動してしまいました。

普段からミュージカルのオケに入っている方で、何でも弾けちゃうそうです。
いや、すごい!


I BELIEVE
スンデくんが韓国語、山崎くんが日本語で歌いました。
猟奇的彼女の主題歌、シンスンフンのうたですよね。
心温まる一曲って感じですかね。



代表作の4曲

THIS IS THE MOMENT
あまりにも有名な曲なのに、
コンサートに行く前に、予習予習!って思い
何を思ったかホングァンホさんの歌を聴いてしまいました。
行く前にすでに鳥肌が立ってしまったという・・・
この人うますぎ!


パンフレットのインタビューで、ジュヒョンさんが
「この声が好きという俳優さんいますか?」の質問に
「ホン・グァンホ!ホン・グァンホ!!
やさしさの中に強いパワーが込められている」と答えてます。

THIS IS THE MOMENT

これ聞いた後でのスンデくんのTHIS IS THE MOMENT

でもスンデ君の歌ってちょっと不思議というか、
出だしは普通かなあなんて思っているのに、
聞き終わる頃にはとっても惹きつけられている。
感情表現が上手なのかな。
魅力的な俳優さんだと思いました。


カテドラルの時代

ドンソク君です。
この日のカテドラルは良かったです
2日目のドンソクくんはちょっと動揺していたように見えました。

3日目は堂々と歌い上げていました。
姫の存在はおおきいですね。

新人賞をとってこれからが楽しみな俳優さんなのかな。

娘と二人「ごちそうさん」に似ているね~と話していました。
ペンのかた ごめんなさい。



最後にジュヒョンさんがレベッカをうたってくれました
圧巻でした
ただただ生で聴けて本当に幸せ。


オクジュヒョン レベッカ

拍手鳴りやまず
スタンディングオベーションでした。

これが聞けて本当に良かった

もし、またオクジュヒョンさんの来日公演あったら必ず行きます!
ってくらい彼女の歌というか、女優としての気迫というか
とてもカッコよくて好きになりました。

ちょうどこれを書いていた時、レベッカ再演のキャスティングが発表になり、
オクジュヒョンさんがキャスティングされました
あー、観たいな。

と、最終日の感想はこんな感じでしょうか。


ところで、私はミュージカル初心者なので
好きな俳優さんが出ているミュージカルの曲はわかりますが
わからない曲も多いです。
俳優さんの素敵な声を聴きたくて行ったわけですが、
できれば曲名紹介してほしかったなと。

山崎君が
「次はこの曲です。聞いてください」というのですが、
おーい、曲名言って~って思ってました

ついでに曲とミュージカルに出演した時のエピソードなども話してもらえるともっと印象に残ったかも。

印象に残ったのは、ドンソク君がお肉が好きで、会計が6万円だったってことと、
スンデ君がご飯が好きで、
韓国で一番好きなお米と日本のお米の味が同じだってことくらいでしょうか!(^^)!
まあ、これはこれで楽しいんですけれど



2日目の最後にスンデくんから、前回のコンサートの時にまた来ますといって、
こんなに早く実現すると思わなかった。
忙しい中準備をするのが大変だった。
これから日本で歌う機会が多くなると思いますとの話がありました。

嬉しいお話しですよね。

来日が本人たちの負担にならないといいですね。
今後もお互いに楽しみなコンサートになるといいなと思った2日目でした。


また思い出したら追記します