上手くリンクができなくなってしまったので、2回に分けて感想書きます(^-^;

前にも書きましたが、
「VOICE OF WONDERS」
オクジュヒョンさんが鳥肌ものでした

おそらく、初日と最終日に行った方は本当に感動だと思いますが、
2日目、ジュヒョンさんが出られなかった日に行った私は
ちょっとがっかり感も残りました。

とりあえず
最終日を中心に2日目のことも混ぜながら感想を書いていきますね。

初心者なので、間違いなどあったらご指摘ください
記録用に印象に残ったところだけツベを載せました。


まずはセトリから



最終日はジュヒョンさんが体調不良を押してでてきたので、セトリが少し変わりました。


前日、ドンソク君がラマンチャの男
スンデ君がモンテクリストから歌いましたが
この日も2曲が追加。

かわりにジュヒョンさんWICKEDとREBECCA、GOLDがなくなりましたが、
GOLDの代わりにREBECCAを歌い感動でした。



まず、登場
暗い中、4人がステージに立ちました。
うっすらと暗がりの中に4人が見えると、存在感に圧倒されました。
照明がつき、ジュヒョンさんのドレス姿がとても美しくカッコよくてしびれました

この日は、男性3人もたのもしく見え、全体にパワー漲っている感じ
会場も(私も)待ちに待ったジュヒョンさんが出て興奮状態でした。

1曲めSEASON OF LOVE

こんなにかっこいい曲だったのだとあらためて気づきました。
前日はちょっとバラバラだったような気がしたので・・・
ジュヒョンさんのパワフルな声が聞いてメリハリついてカッコよかった~

SEASON OF LOVE



このツベを聴いてビックリしました!
スンデくんの声かと思ったくらいスンデ君にあっている曲でした。

ONE SONG GLORY



ドンソクくんのモーツァルト

楽しそうにピアノの近くに行ったり、ドラム?のあたりに座って歌ったりしてました。
素直にきれいに歌っている感じでしょうか。

僕こそ音楽

なぜ愛せないの?
山崎くんが歌いました。
いつも韓国語で聴いているので、
日本語にちょっと違和感がありましたが、
2日目には慣れてきました。

パンフのジュヒョンさんインタビュー
「オフで聴くのはどんな曲ですか?好きなアーティストは?」という質問に

「最近はモーツァルト!の音楽をよく聞いています。
YOU TUBEで歌が上手な俳優や歌手の映像を見ます。
イム・テギョン、パクウンテ、ホン・グァンホなど」
僕こそ音楽がお好きだそうです。
(↑私もウンテさん、テギョンさんのモーツァルトを激リピ中です)←どうでもいい情報


3日間の司会はコンテユさんというお笑い?の方だったのですが
コンさんは司会に入ってしまうと通訳をしないので
メンバーにちゃんと話が伝わらず
ドンソク君とスンデ君と話がかみ合わないことがよくありました。
特に2日目です。

3日目は山崎さんが観客と盛り上がっていると
ジュヒョンさんがコンさんに
何を話しているのかと通訳を求める場面を
何度も見ました。
流石です!


トーク
韓国の演劇は年齢設定がアバウトだという話になりました。
30代なのに高校生の役をしたり・・・
で、30歳でもアニーの役をするのか?と山崎さんが質問すると
スンデさんがすごーくウけているので、どうしたかと思いきや
自分がアニーの扮装をしてミュージカルをしていることを想像したんだそうです。
(↑それちょっとおかしな想像(笑))

で、逆に日本では高校生の役は高校生しかしないのかと突っ込んでいました。

この話、2日目にもしたのですが、スンデさんによく話しが伝わっておらず、
あいまいな返答だったんですが、3日目には盛り上がって良かったです。

次に続く→