今年初めてのライブです

TOHOSHINKI LIVE TOUR 20014
TREE


ミュージカルは何回か行っていますが、
気が付けばライブは今年初めて。
SHINeeが日本に来ないと、こんなものなんですね。

レポはもう多くの方から上がっているので
感想だけです。


今回のツアー
横浜アリーナ全滅し
東京ドームは20日、21日、23日当選。
しかも重複していたため
トンペンさんにお譲りしましたが
2階席ばかりでホント申し訳なかったです


子連れで平日参戦はかなり厳しいのですが
21日(昨日)はアリーナEブロックが当たっていたので
万障繰り合わせって行ってきました

席のことからいうと、
トンコン初の見えにくい席でした


ワタシはモニターも見えたし、
肉眼でもたまに見えたので良かったのですが、
娘はモニターさえ見えたり見えなかったりで、
かなりショックを受けていました。

ライブに行くために、
膨大な宿題を帰宅後1時間で終わらせ
食事も食べる暇なく、
ぎりぎり着いたのでショックは更に大きかったようです。


アリーナ後方は
トロッコが近くに来るのでそれが楽しみだったわけですが
2回まわるトロッコも
ユノは一度もアリーナ側を見ず
ひたすらスタンドに向かってファンサしてました。
お背中ばかりじゃ
さびしいよ~ん

一方チャンミンは
アリーナ、スタンド両方ファンサして、
ボールもフリスビーもたくさん投げてくれました
時には
ボール投げ入れるふりしてやめる
ドSぶり
盛り上がりました~




一番印象に残ったのは
チャンミンがさらに最強になっていたことですかね。
カメラに向かってファンサはんぱなく
投げキスはする
Tシャツめくって
チラ見せしちゃうし・・・
ユノより濃かったっていうか
昨日は終始チャンミンに悲鳴絶叫すごかったです
完全、本人楽しんでますね

そしてトーク
「さんまのまんま」に出演するそうで。

さんまさんに
ライブトークなどで使えるネタを聞いたそうです。
それが自己紹介ネタ

ユノはピンレディのUFO!に合わせて
「ユ・ノ!」
と振付けつきでしてくれました。

ピンクレディー知っている人多いので(笑)
かなりウケていました。

チャンミンのネタは
ウケないと思ったのかやりたくなさそうに
「長崎チャンミン」
ワタシ的にはこちらの方が大爆笑だったんですが・・・

こんなつまらないネタ教えて
さんまさんイマイチだとか毒づいてました



最後のトーク
昨日はサプライズイベントがありました。



TOHOSHINKI FOREVER
TREE


という文字がスタンドに浮かび上がりました。
アリーナからスタンドを見たときは
どんな文字が映っているのかわからなかったけれど、
カメラに映し出されると綺麗なグリーンの文字が浮かび上がってました。

ユノ
いろいろなことがありましたが、
以前はよい歌やダンスを
皆さんにお見せしたいという気持ちでしたが
今は皆さんが好きだからここに立っています

チャンミン
(FOREVERという字を見て)
永遠という言葉の正式な意味はわからないけれど、
呼吸している限り、
東方神起という木を守っていきたいと思います


もう泣きそうでした
彼らが発する言葉は
本当に気持ちがこもっていて
心を打ちます

昨日は席も見にくく小学生の親としては
平日のライブは厳しかったのですが、
行って良かった
東方神起のライブは
やはりいつ行っても心温まるライブでした。


オマケ
娘が銀テを取りました