正式にはエイベックスアーティストアカデミー(AAA)です。


体験レッスン行ったのは私じゃないですよあせる

我が家のキーペン娘の話です。


4月からは高学年になるので、
そろそ習い事を整理しようかなあ、何て思ってます。


そこで、習ってるピアノ、声楽、バレエをやめ
エイベックスのHIP HOP、ボイストレーニングにしようかと

すごい方向転換(;^_^A



まずはHPから体験レッスン申し込み

エイベックスだったら、東方神起に会えるかもラブラブ

なんて妄想を抱きつつ、よく確認しないままレッスン当日を迎えました。


さあ、出発音譜

外苑前の本社ビルに向かっていたところ、

ダンナサマから「本当に外苑前なの?」と聞かれ

確認したら

原宿駅前だったという。

エイベックスといえば外苑前と思い込んでいる・・・思い込み激しいあせる



ということで、ダンナサマから電車で行けと言われ、車を下ろされ

雪がまだ残る中、ムスメと二人でトボトボ原宿に向かいました


駅から徒歩1.2分の便利なところにありましたラブラブ




受付を済ませ、更衣室で着替え、スタジオに。

ガラス張りになっているので、廊下からも見学できるようになってます。



親はスタジオの隣の小部屋で講師から説明を聞きました。

これがパンフレット




アカデミーの規模やら体制などについて説明。

レッスンのレベルや進路、ダンスの検定?などについても説明があり・・・


アカデミー卒業生の体験談(有名人が何人かいましたが、名前忘れましたあせる)をビデオで観ました。



えへっ、パンフレットには東方神起からのメッセージも載ってます音譜

俄然やる気になりますよね!




説明が終わった後、スタジオに入って、子供たちの成果を見学しました。

5つくらいのステップを習い、曲に合わせて数人ずつ踊って見せてくれました。


バレエをしているので、動きが遅くHIP HOPの動きについていけるかと心配でしたが、

何とか形になっていました。


子供って覚えるのが早いですよね


ご存知ですか?ダンスって学校の必修になるらしいです。

習っておいて損はないのかな。


一応体験レッスンですが、すでにどこかの教室で習っているお子様も何人かいて、

一目でわかるくらい上手です馬


目つきからしてもうダンサーって感じで、その差歴然ですが、

経験あってもなくてもスターターコースから始めるそうです。




もう一つのボイストレーニング!

これ、とっても楽しかったそうです。

普段、声楽では先生と一対一で練習しているので

本番の舞台で歌うときにはものすごく緊張するのですが

ここは6人のグループレッスン、

他の人の歌も聞きながらなので、

緊張せずに人前で歌うことができ、楽しいみたいです。


講師の先生からのお話でも、発言力がついたという声が多いとのこと。

自信をもって大きい声で話したり、歌ったりできるのは、いいですよね。




それで、何が言いたいかというと・・・

エイベックスって大企業でした。

教育もしっかりしてそうだし、スクール運営もちゃんとしてそう(←あくまでも印象)


通っているお子様(中学、高校、ほか)を見ても、普通な感じの子が多く

思っていたハデハデな感じではありませんでした。


親もいたってフツーな感じで、これなら浮かないかな、とちょっと安心。



ということで、4月からHIP HOP、ボイストレーニングに通うとこにしましたわんわん




あっ、本当は習わせたいダンスがあったんです。

MBLAQのイジュンが大学で専攻していた現代舞踊です。

体全体を使ったダイナミックな踊りでとてもカッコいいんです。


「現代舞踊」と検索するとモダンバレエが出てきちゃうんですが
ちがうみたいで・・・

↓ dancing9に現代舞踊出身者がたくさん出ていて、中でも好きな人です。

http://youtu.be/Lv4fK0fuQvI



こういうダンスってどこに行けば習えるんでしょうか?
ご存知の方いらしたらぜひ教えてくだしゃいに(←無理やりシャイニでおわる)