こんにちは(*^_^*)

今日の東京も大雪。

先週、東京は大雪~と書いて以来の更新です。

大雪のおかげで?予定が大きく変わり、ママ活で大忙しの毎日でした。

というわけで、S.M. THE BALLAD の「BREATH」
昨日初めて聴きました。

韓国語、日本語、中国語ver.
何となく、日本語をクリック
聞いた瞬間にこの曲、胸にじーんと来てしまいました。

S.M. THE BALLAD Vol.2 (에스엠 더 발라드)_BREATH_Music Video (JPN ver.)




チャンミンの声は特に好きというわけではないけれど(←トンペンです^_^;)
ストレートに入ってきて引き込まれてしまいました。

何といっても意外だったのが、クリスタルの日本語がとてもきれいで
感情が入っているように聞こえること。

クリスタルの声と日本語が凄くあっていて、綺麗な声だなあと。
二人のハーモニーもパワフルながら清涼感あってとっても心に染みました。

この後、韓国語、中国語を聞いたのですが、
日本語verで感じたほどではなかったのは、
やはり日本語が入りやすかったのかしら…などと思っていました。


昨日はMカでジョンとテヨンの韓国語ver.お披露目でしたね。
すっごく楽しみにしていたんですけど…

[HD] 140213 SM. The Ballad (Taeyeon X Jonghyun) - BREATH @ M!Countdown

いつもの艶のある、優しいジョンの声ではなかったように思います。
ちょっとカサカサの声のような…
お疲れなのかな…?
つられたのかテヨンも高音がきつそうな印象でした。
ジョン、テヨンの声好きなので、もう少し慣れて自然な二人の歌が聴きたいな。


最近、気がつけばジョンの声がとっても優しくって、ジョンの声好きになってました。

囁くように歌いながらも、しっかりとした声量と音程で、やっぱり実力ある人、
アイドルでトップ!ですよね♪(←意外とジョンおし)

声量のある人って、爆発的な声って言うか、これでもか!!ってくらい
パワフルボイスで歌ったりしますよね。

ジョンのように声量ある人が声を抑えて表現するって、すごいなあって思うんです。


これから調子を上げてくれれば、二人の素敵なハーモニーが聴けますよね(*^_^*)
たのしみ~♪