こんにちは。

昨日は久しぶりに羽を伸ばしてきました

いつものミノペンさんと一緒に赤坂韓国料理ランチしてきました。


前回、行こうと思っていた有名人が来るお店(ヌルンジ)を目指してGOGO!



でも、またまた、見ているうちに気が変わって
目の前にある
オッシリソウルというお店に入りました。
http://loco.yahoo.co.jp/place/02c3c4d9cb84bb55e21841512e4e0889f33a9d53/
↑ これをみるとあまり評価よくないですね。
でも、普通に美味しいです。
また、行ってみようと、友達と話していました。

 
おかずはどれもフレッシュで美味しかったです。
あっさりしているのに、しっかり味がついているので、キムチ以外全部ペロッと食べてしまいました。



↓ 写真を見てあまりに美味しそうなので、プデチゲを頼んでみました。
でも、実際はこんな感じ。あまりおいしそうに見えませんね 

  
 

インスタントラーメンってどうかな?って思ったのですが、これが結構おいしかったです。
ご飯もついてます。
おかずもあるし、おなかいっぱい。

チゲのスープは牛骨?牛スジ?のスープだったようで、美味しかったです。
新大久保チャムナム家のあさりのダシが出ているスープも
とっても美味しいのですが、
こちらも良かったです。
といっても、韓国料理を食べ尽くしているわけではないので、普通にオイシイということにしておきます。

客層はスーツを着たビジネスマンが多く、満席。
店内のTVもニュースが流れ、K-popのポスターなども一切ありません。

お昼時だったので入れない人もいて
申し訳ないので、食べたらすぐに出てきました。
お店の人がとても感じ良く、
気分良くお食事できました。

赤坂ってビジネス街なので、マズイお店は生き残っていけないですよね。
だから、すご~く美味しいかどうかは分かりませんが、ハズレのお店はないような気がします。
新大久保はイチゲンさん相手のお店も多いので、ハズレのお店も結構ありますよね。


食後はもちろんおしゃべりタイム
どこにしようか~と迷っていて、突然思い出しました。

しろたえ、まだあるかな~」
というと、ミノペンさんも
「なつかしい~!行ってみよう」ってことになり
しろたえというケーキ屋さんへ

むかし、OLをしていたころ、赤坂と言えば「しろたえのシュークリーム」
というほど有名なお店でした。
すっかりご無沙汰だったのでどうなっているのかなと思いきや、今でも大繁盛、大混雑していました。

 

長居をするにはちょっと狭い席でしたので、ケーキをいただいて、
また次のお店に移動し、長々おしゃべりしてきました。