相変わらずマイペースで書いてます^_^;

ソウル歌謡大賞はSHINeeが3つの賞を取りましたね。
シャイニちゃん達も人気賞が一番うれしかったでしょうね・・・


以前から読んでいる大好きなブログを見ていた時に、
下の「受賞コメント字幕つき」がアップされていて、あまりに嬉しくって載せてしまいました。


というのもシャイニ受賞も勿論ですが、
字幕を付けてくれた方のお名前を久しぶりに見て嬉しくなってしまったのです。
(相変わらず本質からそれているネタですみません


【日本語字幕】
140123 ソウル歌謡大賞(SHINee 人気賞受賞コメント)

http://youtu.be/3iyCOPltHTE

【日本語字幕】
140123 ソウル歌謡大賞(SHINee 本賞受賞コメント)
http://youtu.be/gWE9wLjxJSw

【日本語字幕】
140123 ソウル歌謡大賞(SHINee 韓流特別賞受賞コメント)
http://youtu.be/hqIy9iopRcw

ここでお名前上げていいのかわかりませんが、ツベに書いてあるからいいですよね

わたし、Key onlyloveさんの字幕に随分お世話になりました
バラエティなども字幕を付けていただいて、当たり前のようにシャイニの魅力を堪能してました。
特に神話放送(SHINee出演回)
当時、神話放送を見て泣くほど笑ったのを思い出します(*^_^*)
再アップしてくださっているので、まだ見たことないかたはぜひ見てください
落ち込んだ時は気分が晴れますよ~ 

神話放送 1/5
http://dai.ly/x17agh3

わたしだけでなく、字幕付きのツベを見て
多くの人がシャイニのファンになったんじゃないかと思います。



お名前を見た時、ああ、また字幕つけてくれるんだ~
と、とっても嬉しくなっちゃったんです

最近、SHINee離れしていく人たちもいて、わたしも少し冷静になったりして、
ちょっと心に隙間風が吹いたりしていたんですが、
ペンとしての初心を思い出して(←大げさ)
一人でなんだか盛り上がっちゃって

YOU TUBEを見始めたころ、
何も考えず、字幕が付いているのが当たり前に思っていたんです。

でも知り合いの他のペンさんは、全然バラエティとかチェックしていなくて・・・
というか、訳がなかったからチェックできなかったんですね(←当時)

シャヲルって語学や仕事ができる優秀な人が多いなっていつも感心させられます。
素敵なペンが多いのもSHINeeの魅力の一つですよね。

当たり前のように見ていた字幕付き、本当に感謝です




さてさて、他にどんなものに字幕つけてくださってるのだろう・・・
と思い、ちょっと検索して見ると、こんな楽しいものがありました。
わたしは初めてだったので・・・

SHINee alarm dodolpop
http://youtu.be/eO_10gTQWw8