TRFのダンスプログラムの続編が出ましたね。
東方神起の「OCEAN」も入っていて、ファンにとっては嬉しい❤

 

でもね、皆さん同じだと思うけど
ユノ&チャンミンからの熱~い指導
がよかった~


そうしたら、トンペンさん激ヤセですよ~

実はわたし、EZ TO ダンササイズ1 の愛用者なんです。
1年近く週3回、多い時で毎日していました。


今はぎっくり腰でお休み中(←情けない
またちょっと太り気味になってしまいました


HPを見たら7kgダイエットに成功って書いてありましたが、
わたしも7kg痩せました他のダイエットも合わせると12kgです
えっへん!

一体何キロだったんだ  
こわいですよね~

お会いした方はご存知だと思いますが^_^;
今も小太りです(←かわいく言う)


ここでちょっと、わたしのダイエット話を・・・・


結婚して仕事を辞め、主人の転勤で地方に行き、友達もいなく、
毎日ごろごろしながらテレビを見て、思いっきりご飯食べ、お酒を飲み、
おやつにアイスの生活を繰り返し、
ベスト体重から22キロ太っていました
もはや人間ではない・・・


言っちゃうと42キロから64キロまで太りました。


妊娠中に激しいつわりで、出産後48キロまで落ちましたが、
その後は子供とともにすくすくと育ち
めでたく64キロ


もう動くのもかったるいくらい太ってたんですよね。
ちょっと食事抜いたり、運動したり(←ぜいぜいして続かないし
何してもびくともしない体重計


それが、SHINeeを好きになり、初めて代々木のSW追加公演に参加した時、
あまりにドキドキして、食事ものどを通らず(←イタい
その上、盛り上がって踊りまくり。
翌日体重測ったら
ナント1.5kg痩せていたんです

今までどうにも減らなかった体重が、恋をして?(←こわっ!)オチたんですよ~


これはチャンスと思い、この日からダイエットを始めました。
ゴソゴソ家の中を探したら
「モムチャンダイエット」?が見つかりました。
そのDVDで体を鍛えながら勝手な食事療法をしました。


それは無理をしない、テキトーな炭水化物抜きダイエット
簡単にいうと、白米をできるだけ抜いた食事にしました。

朝 ブロッコリーにツナ缶やゆで卵をのせ
   ポン酢やドレッシングをかける。

昼 好きなものを食べる
  白米も食べるし、友達とランチもOK!

夜 好きなものを食べる
  お酒も飲む
  
(でもダイエットが上手くいっている時はあまり飲みたくありませんでした)
  白米は食べない(パンなど主食もたべない)

白米を3食食べていた人は、これで一日に2~3杯、白米を抜いたことになります。


そして、あっという間に3kgくらい落ちたんです。
でもそこからあまり落ちなくて、ちょっと調べたり自分の体験から、
このDVDだけではやせないなと。
なぜならストレッチが入ってないんです。

おそらく、運動しなれている人だったら問題ないと思います。
ただ、運動不足の人は体が硬くなっているので、
そこに急激な運動をしても効果が出ないようです


そこで、あっちこっち情報をあつめた結果、TRFのダンササイズがよさそうとわかり購入
 ↓ 内容はコチラ
http://www.shopjapan.co.jp/goods/TRF01

このダンササイズを始めてから緩やかに体重が落ちていき、体が軽くなってきたんですね。
後でわかったことですが、運動不足の人にはまずストレッチが大切なんだそうです。
(↑ エイベックスのまわし者ではないですよ~^_^;)

わたし、大学時代は週3回エアロビのレッスンを2本受け、
週末はテニスするほどの運動していたんです。
その時の事を参考にクールダウンの後、腹筋、腕立て足腰の筋力アップを追加していました。
腹筋は大切ですね。


ところが、
太り過ぎから小太りになると、このプログラムでもちょっと運動量が足りない感じで
痩せなくなってきました。
なので、続編に期待です


こんなに順調でしかもストレス溜まってないのですが、
ダイエットはこの辺でやめておこうかと思ってます。

美容皮膚科の先生に
「○○才過ぎてダイエットなんて自殺行為ですよ」
とお叱りを受けてしまいました。
ある年齢(笑)を過ぎると、顔のたるみにつながり、一度たるむと戻らないそうなんです。

ということで、この辺であきらめ、
小太りのおばちゃん系で生きていこうかと思ってます。

ただ、シャイ活もトン活も体力がいりますよね
ということで体力づくりのためにダンササイズで頑張ります!


あーそれにしても
本人映像だったらどんなにいいか(←まだ言う)

オニュが指導してくれら激やせ間違いなし!
ユニバさんどうですか?

何の話だかわからなくなってきましたが、とりあえずわたしのダイエット話ってことで。