おはようございますニコニコ

また少し空いてしまいましたが、先週半ば頃に


私→流行性角結膜炎(はやり目)

息子→手足口病


になって、家族への感染に怯える毎日を送ってました不安


初めは息子に少し目やにが出てたから、それがうつったんだろうと思ってたんだけど、昼寝から起きて目擦ったら緑の目やにがベッタリついて赤ちゃん泣き

眼科を受診して、はやり目と診断されました泣くうさぎ


これ、私社会人2〜3年目ぐらいになって、会社2週間ほど休んだことあって不安不安

特効薬もなく対処療法のみ。目が開かないほどの目やにが出て、涙でぐちょぐちょでめちゃくちゃ痛くて不安はやり目の名の通り感染力が強いので、症状がある間は仕事を休まなきゃいけないんだけど、3〜4日後に時間差でもう一方の目にうつって、出勤停止期間が延びて年休が吹き飛んだ記憶魂が抜ける笑


今回も片目のみの発症だったので、もう片方の目や家族に時間差でうつることに怯えてたんだけど、なんか全然ひどくならなくて、翌日には充血も目やにもほとんど治ってひらめき

眼科でも

「日にち薬だからね〜、数日はひどい状態が続くよ。」

って言われたから諦めてたんだけど、もしかしてただの結膜炎だったはてなマーク先生検査するって目やに取ってったけどちゃんと検査したんかな←


そして絶対発症してると思われた息子も、翌日には軽快。充血もなかったし、息子の目やには両目だったし、違ったか。。。と思った矢先、izumiさんブログ見て手足口病疑惑浮上魂が抜ける

そういえば前日、熱は37.5度以下の微熱だったものの、めっちゃ不機嫌で食事食べさせるの苦労したし、朝起きたら肘の裏側にポツって発疹できてて。昼寝中の息子の足裏見たら、症例画像通りの斑点できてましたわ煽り煽り

口もよく見たら、唇の裏に口内炎ありました。。。だからか、とにかくヨダレの量が尋常じゃなかったの滝汗滝汗もう首の間までベタベタだし、上の服は半分ぐらいデロデロ不安不安

そして、固形物あげたら泣きながら丸呑みしてて、何で?!真顔ってなってゼリーあげたんだけど、口の中、かなり痛かったんだと思われます悲しい

その後は普通に固形物食べてたし、全然気が付かなかった。。。

翌日から、一目見てわかるほど腕に脚にお尻にブツブツ増えましたが、新しい発疹はできなくなったかなひらめき


とりあえず今のところは、結膜炎も手足口病も家庭内感染者はなし拍手

このままみんな無事に来週も過ごせますようにお願い


星娘コーデ星

ミラーベイのチュール付きTシャツ着せてましたひらめき

何度か着せてますが、インナーのタンクトップ具合も可愛くてお気に入り目がハート飛び出すハート

バックロゴも可愛いですラブ

ただキャミが緩くて肩紐が落ちてきてしまうので、出かけるときは後ろを袖捲りバンドで留めてます笑

髪の毛下ろしてれば全然わからないでしょはてなマーク

義母からもらった、まったくコーデに合わないちりめん柄のウサギが付いたバンド付いてます爆笑

私も息子も症状が落ち着いてたので、家族でモールへお出かけしてましたおねがい


楽天マラソンも少しポチしてるので、また報告したいですびっくりマーク

とりあえず日付変わってすぐ、ZOZOクーポン出てないこと確認して、値下げしたグリーンレーベルのラッシュガード水着を楽ファでポチしましたおねがい飛び出すハート

ライトブルー120🩵

ずっと温めてあった母の日4,000-1,000円オフクーポン使ったので、めちゃくちゃお得に買えました拍手


そしてZOZOにベイフローのクーポンが出ててウズウズしてます…

イヴやんちゃん買っててめちゃくちゃ可愛かったメッシュトート泣くうさぎ欲しいーーーけど、まだしばらく立ち上がるの荷物が多くてリュック族なので悩んでます煽り

そして欲を言えば、こっちのカラーが欲しくて…

ドットエスティ公式も完売。ポロッと再入荷しないかな無気力

ZOZOでFOクーポンも出てるので、パワーパフのパジャマも欲しいのですニコニコ半額からの500円オフは買い!

この辺り、もう少し安くならないかな知らんぷり


いやー、本当子供服に堅実になったわぁ。。。って思ったけど、バースデイで予約してるわ泣き笑い

tommy息子くんに釣られて、MLBジャケット姉妹分爆笑まぁこれはもう秋服だしねはてなマーク

このクソ暑いのに季節先取りしすぎ泣き笑いw


では、また更新しますパー