こんにちはーニコニコ

旦那が連休中の我が家、5/1〜2に1泊2日で岐阜県に遊びに行ってきましたひらめき

片道1時間半、全然お泊まりする距離じゃないんですが、1歳の息子がいると遠出も大変でね💦

このぐらいの距離がちょうどいいですにっこり


今回行ったのは、クアリゾート湯舟沢♨️


実はこの旅一番の目的は、翌日2日めのおでかけスポットであんぐりまた次の記事で書きますね♡

どこか比較的近い場所で、初日に遊べるところないかなーと探してて見つけたのがココ指差し

プールにバーデ(機能風呂)、キッズパークんに宿泊施設もあるなら、もうここに泊まっちゃえばいいじゃん?ってことで、お昼をSAで済ませてこちらへ直行車ダッシュ


我が家も見つけると必ず写真撮るよw


施設内宿泊者には、クアリゾートの当日と翌日の無料利用券が付いてくるのびっくりマーク

なので、まだチェックイン前に先にホテルの受付に寄って、無料券を受け取ることに。


今年は兜出すの断念したので、

思いがけず端午の節句っぽい写真が撮れて嬉しい飛び出すハート


中に入ると、奥に楽しそうな遊び場がひらめき

すごい、このホテル遊具も付いてるんだびっくりマークと、先に子供たちを遊ばせて私はホテルの受付へ…

と思ったら、私が並んでたのはクアリゾートの受付で、ホテルは入口出て隣です、と。

ここが例の遊び場?!ってことは、あの子たち有料の遊び場で遊んでる不安不安不安

隣接のホテルに宿泊予定で、今から無料券もらってくる旨を説明したら、そのまま遊ばせてもらえました泣き笑いありがたや…お願い 


思ったほど広くはなかったけど、ボールプールもあるし幼児なら十分ですおねがい


てか2才以下は無料だし、平日子供も400円でお風呂まで入って時間無制限で遊べるならめちゃくちゃお得じゃないはてなマークひらめき

近かったらワンオペの日に来たいぐらいだわ泣き笑い

※ プールとバーデ付きは別料金


小さいけどターザンロープもありましたおねがい


少しだけ遊んで、プール+バーデへ移動ダッシュ
私+息子、パパ+娘に分かれて更衣室へ口笛この更衣室は温泉と兼用なので、プールの後そのまま温泉に入れるのもいいびっくりマーク

息子は去年セールで買ったマーキーズの水着90を着せてみたけど、めちゃくちゃ可愛かった〜ラブラブラブ

スタンプの下の、私と息子の顔がそっくりで笑ったw


そんなに広さはないけど、流れるプールもスライダーもあって十分楽しめましたラブ

浮き輪の貸し出しもあって、息子も一緒に遊べてよかった照れ

見て、この可愛い生き物酔っ払い笑


水着のまま、バーデ(機能風呂)と行き来できたから、そちらにも少し行ったよー。13種類あるって書いてあったけど、ジェット気流と気泡が出る場所が違うだけ。←

こちらにはそんなに長居はしなかったな泣き笑い


プールにもバーデにも、温泉水を使ってる部分が一部あってね。そこだけむちゃくちゃ温かいし、「美人の湯」って言うだけあって、肌めっちゃツルツルになるのキラキラ

しかしそのせいで、床がツルツルしててだなぁ。

なんと、滑って転んで、抱いていた息子を庇って、また右足首痛めました笑い泣き

もう私の足首、子育てしてる間は完治しないんじゃないかな笑い泣き笑い泣き



夕方まで遊んでお隣のホテルにチェックイン口笛

息子はお昼寝…のはずが、まさかの大興奮で覚醒ひらめきひらめきひらめき

結局夕飯中に寝てしまって、私はひたすら抱っこしたまま食事する羽目にチーン泣

私の両手が空いてた最後の料理w

コース料理なんて久しぶりだったのにゆっくり食べられず切ない赤ちゃん泣き

天ぷら、飛騨牛のお鍋、釜飯も付いて大満足のお料理でしたひらめきラブラブ

娘の料理も美味しそうだったけど、流石に量が多すぎた不安不安

先に食べ終わったパパに息子を連れ帰ってもらい、私は自分の料理平らげた後に、娘の残りも食べました真顔

し、死ぬかと思った…絶望絶望


息子はもう寝たし、娘とゆっくり温泉に行けるールンルンと嬉々としてお部屋に戻ったら、息子目覚まして泣いててにっこりガーンガーン

とりあえず息子は部屋シャワーで済ませてパパに任せて、女子2人で温泉を楽しみました♨️

部屋に戻ったらひと泣きしましたが、私がいない間はご機嫌に遊んでたみたいうさぎのぬいぐるみ


そうそう、狭いかなーと思いつつ、お得だった8畳の和室予約したんですが、実際数えたら10畳あって十分な広さでしたびっくりマーク

思った以上に空いてたから、お部屋グレードアップしてくれたのかなはてなマークお願い

今年から、私の会社の福利厚生で、1人50,000円まで補助が出る制度が始まってあんぐり今回の旅行のホテル1泊2食分は、領収書を提出すれば会社から返金してもらえそうですひらめき

パパに言ったら、パパの会社はその制度が前からあったそうで。今までそんな話聞いたことかなかったから、

「ちゃんと使い切ってるのー?」と聞いたら、

「ほとんど食堂で使ってる。」んだそうな。

いやー、本当素晴らしいまでに堅実拍手


花おまけ花


みんなが楽天で買ってる栗きんとん栗

岐阜でもいろいろな和菓子屋さんが作ってますが、その2大巨頭が、中津川市の「川上屋」と「すや」。

比較的「川上屋」は、百貨店の特設やSAなどでも見かけるのですが、「すや」は取り扱い自体が少ない気がします。

昔、会社の人たちと休日に出かけたときに本店に連れてってもらって、そのあまりの美味しさに感動して以来、私は「すや」派です栗

9月〜1月の間に、岐阜に行く機会があれば、ぜひ食べてみてくださいねラブ

ちなみにお隣の恵那市には、「恵那すや」「恵那川上屋」もありますが、それぞれ中津川から暖簾分けしたお店で、味も似てるそうですよおねがい


星娘コーデ星

ALL ローリーズファーム


さくらちゃんに釣られたあざみ

めっちゃ使える!


旅行二日目へ続く…パー