追記


みんなのコメが本当それぞれで面白いー爆笑爆笑

みんなの優しさに癒されて、仕方ない、選んでやるかってなりましたグッ

カフェオレマグ電報にしたよーピンクハート

結局話聞いてもらえたら、イライラモヤモヤもスッキリしてどうでもよくなるのよね〜ひらめき

みんなありがとう笑笑


こんにちはー照れ

みだしの件なんだけど、大した話じゃありません笑


来月、ディズニーのミラコスタ?で旦那の従姉妹の女の子が結婚式を挙げるらしく。旦那は招待されてたんだけど、大学院があって行けなくて。

てかいきなり話は逸れるけど、旦那が出席できるなら、義母が義弟家族と私たち家族全員分のホテル代とチケット代出すから、一緒に来てディズニーランドで遊んでたら?っていうすんばらしい提案をしてくれて目がハートこんなチャンス二度とないー!!って浮き足立ってたんだけど、結局旦那が学校休めなくて、この話は立ち消えましたガーントホホ。。。


「欠席するなら、それなりのちょっといい電報を送りなさいよって言っておいたけど。」

とお義母さんに言われて。

あれ?私に言う?昇天ってちょっと思いつつ、本人が送るでしょーってあんまり気にしてなくて。

そしたらさ、2月の終わりぐらいに、旦那が「電報送ってくんない?」って言ってきて真顔

え、自分で送りなよって思ったよね。てか多分言ったww


知らんぷり「ちょっといい電報を送りなさいよ、ってお義母さんが言ってたよ。」

えー「そうなんだよ、でも全然わからなくてさ。」

知らんぷり「親戚だし、本来お祝儀を持ってくはずだったんだから、1万円ぐらいのぬいぐるみ付きの電報とかでいいんじゃないの?」

キョロキョロ「自分たちのときにももらった、キティのペアの人形とか?」

あんぐり「いやいや、ミラコスタにキティはないでしょw」


ってな会話して爆笑


そのときちょうど、医療費控除とか保育園の手続きの関係でバタバタしてて💦「とりあえずもう少し後でいいいよね。」って、良さげなところ探してURLだけ送っておいたんだけど。。。


即、招待状の写メ送ってきやがって。←


こいつ丸投げするつもりか。。。昇天と思いつつ放っておいたら、昨日「そういえば電報ってどうなった?」って聞かれました。


え??完全に忘れてたよ笑笑笑


てか文面のことだってあるし、そもそもなんで私が手配せないかんのだと腹が立ってきてね。生理前ww


「あー、そろそろだとは思うけど。。。そもそも文面はどうするの?定型文??」って若干イラっとした感じで返したら、「全く考えてなかった」って。


真顔「私は知らない子だし、文面考えるなら自分で考えてもらうしかないよ。」

えー「うーん、定型文かなぁ。。。」

あんぐり「とりあえずどれにするかも含めて、こないだ送ったURL見てみなよ。」

ショボーン「はーい。。。」


珍しく素直に凹んで部屋に戻って行ったから少し可哀想になってw、商品だけ決めてもらったら、手配は定型文で私がしてあげることにしました。


みんなだったら快く引き受けてあげるはてなマーク

昔の嫁だったら当たり前だったのかな。

うちの母も、父が職場でもらった義理チョコのお返し買いに行ったりしてたもんな。

てか、それぐらいなら買い物ついでに買ってあげるけどさ。今回の件は丸投げじゃなく、「どんなのがいいかなぁ?」って相談のスタンスで来るべきじゃない?真顔

なーんて、私はやっぱり冷たい嫁なのかな爆笑爆笑



ということで4月からまた学校が始まるし、来週末は私の免許の更新があるので、この日曜がこの春最後の家族全員でのお出かけとなりました知らんぷり

コーデはディズニーリンクひらめきハート

部屋が汚くて背景削除ww


てか、息子にバースデイのMLWのパンツ初卸したんだけど、このシルエットが可愛すぎて目がハートハートハート

きゅーん飛び出すハートでしたわニコニコ


雨予報だったので、初めて行く室内遊び場へ指差し

ボルダリングジムに併設されてるキッズパークで、決して広くはないけど、保護者は無料だし、子供は休日2時間制でひとり500円と、なかなか良心的なお値段でした看板持ち飛び出すハート

子供用のボルダリングの壁があって、

この上の小屋の中でおままごとが出来たりニコニコ


普段、こういう遊び場では、自分より年上のお兄さんやお姉さんに声をかけてもらって一緒に遊ぶことが多い娘。

珍しく3歳の女の子に懐かれて、ずっと追いかけ回されてました爆笑爆笑

我が道を行くマイペースっ子なので、途中、「違うことして1人で遊びたい。」って女の子の目の前で私に言ってきたけどw

娘もお姉さんになったんだなぁとしみじみニコニコ

来月は初めてマンションのお隣の3歳の子と公園に行く約束をしたんだけど、仲良く遊べそうで良かったひらめき飛び出すハート


そうそう、最近映画化が話題の『変な家』。


あれ?Amebaマンガのpickってできなくなった?

私も前にアメブロで宣伝出てきて無料分だけ読んだけど、続きがめちゃくちゃ気になってキョロキョロ

ネットでネタバレのあらすじ調べたら、それだけで鳥肌がぞわわーって立って、しばらく夜のトイレ行けないぐらい怖かったです不安不安

映画見に行くブロ友ちゃんもチラホラ。。。また感想教えてねピンクハート


めちゃコミの宣伝で出てくる、きよね駿さんの「祝福されないこどもたち」。無料分の続きが気になるーびっくりマーク

この、『わたし、今日から「おひとりさま」』を前に読んだんだけど、これがまぁすごくて。

何書いてもネタバレになっちゃいそうだから控えるけど、この方の作品間違いないですグッ


詰め込みました笑

ではでは〜パー