こんにちはーおねがい

こないだの日曜で、旦那の大学院の春季課程がめでたく終了しました〜スター

9月の中旬まで、大学院はしばらく夏休みになります花

今までは土日は朝7時半に家を出てたんですが、これからしばらくは、土日の午前中はゆっくり寝てるんだろうなと思うと、それはそれで腹が立つ昇天

めちゃくちゃ大変だけど、学校行ってて忙しくしてくれた方がこっちも求めないし、平和なのかもしれないなとも思ったり爆笑

とはいえ、娘にはしばらく家族全員でのお出かけを我慢させちゃってたのでね。これから夏の思い出をたくさん作ってあげたいですハート


土曜日の話。

電気ケトルをコンロの火にかけて溶かした話に、みんな温かいコメントをどうもありがとう泣き笑いお返事順番にしてます💦

言い訳するとね、その日は地区の盆踊りがあって、5時半には家を出たいなって思ってたの。なのにお昼寝から起きたら4時半でガーン

そこから息子の離乳食ストック作って夕飯の焼きそば作って、2人に食べさせて浴衣&甚平着せてお茶の用意して…ってあれこれ考えてたら、シラスの塩抜き用に沸かそうとした電気ケトルを、次は焼きそば焼きそば…って火にかけたみたい不安不安

本当急がば回れ、急いでるときほどゆっくり一つずつこなす方が、早く確実にできるよねー💦本当大反省昇天


何とか2人に浴衣と甚平着せて、6時には家を出られましたびっくりマーク

ハート息子 ブリーズ(アウトレット)   70ハート

むちむちじゃーよだれおきゃわラブハート


ハート娘 プティマイン 110ハート

kana家チビちゃんのおさがりプティ♡♡

帯は適当に蝶々結びするだけでも、ボリューミーで可愛かったですラブラブラブラブ

髪飾りはアプレですスター

髪の毛がもう少し伸びたら、モデルちゃんみたいに結びたいハート

mimuちゃん、画像適当に持っていってくださーいよだれ飛び出すハート


てくてく歩いて盆踊り会場へ…息子のこの手が可愛い目がハート飛び出すハート


引っ越して初めて行く盆踊りだったんだけど、屋台が本当に少ない上に、全部先に一箇所でチケットを買う方式で悲しい

ひたすら並ぶ…。

そしてジュース2本とおもちゃの引換券を購入真顔

光る指輪ゲットして、はい、もうやることなし泣き笑い笑

もう帰ろうかって言ったら、暗くなるまで待ちたいっていうから、おばちゃまたちの踊りを見て、ただただ時間が過ぎるのを待ちました…

もう薄暗いくらいで諦めてもらって、帰路に着きました〜。これ写真は明るいけど、だいぶ薄暗いですあんぐり

しょぼかったのは、 4年ぶりの開催だったからかな?💦来年はもう少し楽しめるといいな魂が抜ける



さて、さとこちゃんも書いてたけど、私も数日前から歯が痛くて歯医者に通ってます真顔託児のあるところに息子と、ときには娘も連れて悲しい

2人目って妊娠中も産んでからも余裕なくて、痛みが出てからやっと行くっていうね…

甘い物食べると滲みるし、何もしなくても痛くなってきて煽り鏡見たら溝が黒くなってるところがあって虫歯だ!と思って急いで行ったんだけど、どうやら虫歯ではないらしく。

昔治療した歯が神経にかなり近いところまで削ってて、そこに年々刺激が加わって痛みが出ていると💦こうなると神経を抜くしか方法はないそうで、今神経を抜く処置をしてるんですが、昨日の2回目の処置後がもう激痛で不安不安

1回目の痛みがそこまでだったからナメてたけど、だんだん深いところ処置してくから痛みが増すのかな不安不安夜ご飯は反対側で噛むようにしてたんだけど、仮の詰め物が少し高くなってたらしく、ガリっとやってしまったときの痛さと言ったら…絶望しばらく息子も娘の相手もできず、頬を押さえてただ震える不安不安不安


そのうえ、スープの淵で腕火傷までしてしまってガーン

ケトルは熔かすし、歯は痛むし、火傷はするし…おまけに娘の咳が酷くて、月火とこども園をお休みしてて赤ちゃん泣き

熱は37.0℃ぐらいなんだけどね、今も喉がめちゃくちゃ痛いって言ってるから、明日もこども園行けなさそうです…魂が抜ける


みんなの花火大会の写真や、バイラビの可愛い着画に癒されつつ今週乗り切りますびっくりマーク


ではでは〜パー