こんにちはー照れ

お久しぶりです、生きてますよニヤニヤおいで

とにかく毎日暑くて、日々生活するので精一杯泣き笑い笑

息子の離乳食が2回になってしばらくバタついてましたが、スケジュールも安定してきたので記録しておきますスター


星6m14d 息子スケジュール星

4:00      授乳
7:00      起床&授乳
8:30      娘をこども園へ送る(お昼寝)
10:00    離乳食(1回目)&授乳
11:30    お昼寝
14:00    授乳
16:00    娘を迎えに行く(お昼寝)
17:00    離乳食(2回目)&授乳
19:00    お風呂
19:30    授乳
20:00    就寝

こんな感じルンルン

夜はネントレの甲斐あって、8時間ぐらいぶっ通しで寝てくれますふとん1

朝4:00の授乳が3:00になったり、場合によっては5:00か6:00まで寝てくれたりで、そのときどきでスケジュールも調整していますスター

とりあえず心掛けてるのは、活動時間を目安に寝かしつけをすること流れ星

愛波あやさん公式ブログよりお借りしましたひらめき


この活動時間を目安に、眠気が限界に来る前に寝かしつけを開始するようにしています照れ

そうすると、割とすんなり寝てくれるんですよね〜びっくりマーク

息子は眠りが浅くて、お昼寝して30分ぐらいで起きてしまうことも多いんだけど、泣いていて眠そうならまた寝かせるし、もしご機嫌で目覚めちゃったらその2時間後にまた寝かせる…って感じ。

お昼寝の回数にこだわらず、活動時間を重視するようにしていますびっくりマーク

ちなみに夜はセルフねんねですが、お昼寝はなかなか難しくて💦抱っこでゆらゆらして、ウトウトしたところでベッドに置いて、最後は自分で入眠させるようにしています。それでも30分ぐらいで起きちゃうけどねー笑い泣き

離乳食も順調で、今のところ何でもパクパク食べてくれますひらめきラブラブお皿やフォークを取り上げられそうになる笑い泣き

娘は好き嫌いが激しくて(今も偏食だけど)、初期から割と苦労したなぁ笑い泣き


この日のメニューは、しらすのおかゆとにんじんと玉ねぎのポタージュ花

娘のときに買って重宝した、たまひよさんのこちらを参考にしてますパー

今はこんなのも出てるのねーびっくりマーク

卵黄も耳かき一さじはとりあえずクリア泣き笑い

娘は生の白身アレルギーだったので、息子もアレルギー出るなら卵かなと思ってます💦


このときは本当怖かった不安不安不安

ちなみに娘はこの後小児科で負荷試験して、卵アレルギーは克服済みですキラキラ流石に、生や半熟ではまだ食べさせてないけど、多少火の通りが甘いかなってぐらいなら問題なく食べられます照れ


人とか動物とかが大好きな息子ひらめきラブラブ

なんか笑い声が聞こえるなーと思って見に行くと、オムツの袋の赤ちゃんやぬいぐるみに笑いかけてたりします泣き笑い

癒しでしかないよだれ飛び出すハート



さて、昨日はZOZOでチャオパのクーポンが出てたので、みんなに釣られて少しポチしてますOK

アイボリーラブラブ

カーキルンルン

来年の息子用にピンク笑


在庫がありそうなものはDEALだった楽ファでカートインしてますルンルン

5倍デー待とうと思ったら、価格上がってる無気力ガーン

昨日が買いどきだったか煽り

しかも8,000-600円クーポンも終わってる無気力ガーンガーン


マラソン報告もできてませんが、ぼちぼち走ってますダッシュ

姪っ子ちゃんのお誕生日用に、半額バイラビハート



半額ミッキーキッズイエローハート


みうらやさんで義実家へお中元グリーンハート

娘の絵本ブルーハート


などなどパー

明日の5倍デーにもう少しポチしたいですひらめきキラキラ