タイミング法2周期目ニコニコ

D11の朝、排卵検査薬は薄っすら陰性でした照れでも何だか左側がチクチク痛い…

以前1度妊娠したときは、(流産でしたが)医師から「妊娠の影響で右の卵巣が腫れてる」と言われました。なので、おそらく右の排卵での妊娠だったのだと思います。

先月左だったよなー…今回も左?あれ、排卵って交互にするんじゃなかったっけ?ひょっとして左右で妊娠率違ったりするの??

気になって病院の待ち時間でググりましたひらめき電球


『排卵は左右交互ではなく、生涯を通して右から多く排卵する。着床する可能性は、圧倒的に右側の方が高い。(血流の関係らしいです。)
そして若いときは右側からの排卵が多く、歳をとるにつれて左からの排卵が増えるガーン』(注 諸説あります)


嫌な予感がする…チーン

先生に呼ばれ卵胞を確認。

「今回は左ですね。明日か明後日排卵です。」

…やっぱりねゲッソリゲッソリ

先生「人工授精は考えてますか?」

私「あ、実は今まで上手くタイミングが取れていなくて、前回が実質1回目…」

先生「(遮って)あーー、いいですいいです。意志を尊重しますんで。」

何だかとても嫌な感じ。

私「あのー、実は一度妊娠したときは右側排卵で。2回続けて左側だったので、今回駄目だったら通水検査を受けてみたいのですが…」

先生「通水じゃなくて、造影検査ね!」

私「え?」

先生「造・影・検・査!!」

初めて院長(女医)に当たったのですが、とても嫌な感じでしたプンプン
通水と造影検査の違いなんて知らないよー、教えてくれたらいいじゃん。


そして2周期目も敢え無く撃沈…ゲロー恐怖の卵管造影検査を受けることになったのでしたガーンガーンガーン