流産後、ホルモンバランスが崩れたのか、それまでと変わったと感じる点がいくつかあります


①排卵痛を感じるようになった

②生理前に胸が張らなくなった

③生理痛が重くなった

④生理の出血が増えた


④に関しては、以前は少なすぎて私このまま閉経するんじゃないかしらガーンって心配なぐらいだったので、ありがたいのだけれどアセアセ

胸が張らなくなったのは本当に不思議で、何だか妊娠しにくい体質に変わってしまったのではないかと、少し不安ですショボーン

手術の癒着や内膜症があるんじゃないかと気になったのですが、特にエコーでも異常は見られなかったため、「冷えると生理痛も悪化するからね〜」とのことでした。

どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてくださいキョロキョロ

*2017年7月6日追記*

大きな変化を書くのを忘れていました!!
生理1〜2日前に、茶おり(ピンクおり)が出るようになりました。
今まで始まりが茶色っぽい血のときはあっても、オリモノに混ざったような感じで生理が始まることはありませんでした。

これも心配で病院に通い始めたのですが、黄体ホルモンに異常はなかったです。