こんにちは晴れ

YURIです。


モテメイクアドバイザーと先生❤️



お伝えしましたので、

今回は、

シャンプー・コンディショナー編キラキラ

私が使用しているのは、

LebeLルベルのイオシリーズですニコニコ

長年このシリーズなので

なかなか他のケア商品に浮気できず🥺笑


これにプラスして…

ホホバオイルお願い

アウトバストリートメントではなく、

インバスで使いますひらめき電球
(インバスって言い方合ってんのかな?笑🙄)


え?

何に使うの?って思いました?

これは、

GLAD.という美容室の

カネコショウイチさん(@shoichi.spa)から

教えていただいたんですが…

頭皮もクレンジングが必要!

とのことだったので、

シャンプーに1~2適

ホホバオイルを加えているのですお願いキラキラ


お顔はメイクしてるから

そりゃぁクレンジングしますよね。

…頭皮は?

ワックスやスプレー使ったり、

汗や皮脂が出てるけど、

シャンプー・トリートメントだけ?


お顔で言ったら、


「今日メイクしてないし、

日焼け止めだけだから、洗顔のみでいっかキョロキョロ


みたいな事ですよ!!

ダメダメダメーー!!

たしかに洗顔で落ちる日焼け止め多いけどっ!!


カネコショウイチさんは

頭皮ケアのスペシャリストひらめき電球

ヘッドキュアをしに行くと、

頭皮状態を見てもらえるんですが、

衝撃を受けますガーン

毛穴がつまると、

本来ひとつの毛穴から

2~3本の健康な毛が生えるはずなのに…

1~2本になったり、細い毛になったり…

なんてこったーーー!!

となり、

ホホバオイルを採用しましたお願い

間違ったこと書いてないか不安😅
今度会った時、またちゃんと聞いてこよう。

ヘッドキュア気になる方は、

ぜひ、カネコショウイチさんの所に

行ってみてくださいね照れ
※まわし者ではありません!笑


シャンプーに数滴加えるだけなら

簡単ですよねお願い

髪の毛だけじゃなくて、

頭皮も意識するのが

美髪になる近道なのかもしれませんねハート




それではまたむらさき音符