こんにちは晴れ

YURIです。

 

改めまして、自己紹介。

 

東京生まれの東京育ち。

大都会・東京の

THE都会って感じの高校に通っていた私。

周りは可愛い女の子だらけ!

でも、私は・・・

 

オシャレの「オ」の字もわかってない女のコ。

でした笑い泣き

 

なんで学校でメイク教えてもらえないんだ…

 

そんな私が、メイクに興味が出てきたのは

映画「フラガール」で女優として

デビューした頃でした。

プロのメイクさんに

メイクをしてもらって

感動した時の高揚感!

といったらもう!!お願い

 

高校3年生の冬に「フラガール」の撮影。

それから25歳まで女優として

活動させていただいておりました。

 

映画や、再現VTR、舞台、

NHKの朝ドラ(女学生でちょこっとだけ)など

決して多くはないですが、

なかなかできない経験を

たくさんさせていただきました。

 

その後、某会社でOLをしながら

ファッションやメイクなど、

私に「似合う」ものってなんだろう…

そんな私のモヤモヤを解消するべく

スクールに通ったのです。

 

イメージコンサルタントという仕事をするために

 

宝石白パーソナルカラー診断

宝石白骨格診断

宝石白メイク

宝石白立ち居振る舞い

宝石白ウォーキング

宝石白ビジネスマナー

宝石白顔タイプ診断

宝石白顔タイプメイクアドバイザー

 

と、色々学びに行きました。

そして現在はCherimeの

モテメイクアドバイザーハート

学びたい欲が止まらない笑い泣き

 

洋服もメイクも髪型も、

「似合う」を知っていると

    迷いがなくなるし

「なりたい私」もすごく近くなる。

と私は感じています。

 

自己肯定感も高くなると思うのです。

 

私自身、めっちゃこじらせていたし

自己肯定感は低かったんです。

でも今の私は、

昔より私のこと好きだなって思えるんです。

それって幸せを感じる

大事なことだと思うのです。

 

↑笑うことにブロックあった人というか、私(絶対嘘だ)

 

「笑う」ことにブロックがあったのだけど、

今じゃこんなに笑ってる爆  笑

自分を好きになるって、

難しそうで案外簡単なのかもしれないですね。

 

メイクモニターさんのBefor/After

今後載せていきますので、

ぜひ楽しみにしていてくださいねニコニコ

 

なんだかまとまりがなくなってしまったけど…

これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

 

それではまた音符