バレンタインデー【ネタバレ】 | 本日も大安売り

バレンタインデー【ネタバレ】

2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。しかし、仕事の途中で自宅に立ち寄るとモーリーが荷物をまとめていた。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが……。(Yahoo映画より)

【2010年2月日本公開】 製作国・アメリカ



本日も大安売り-バレンタインデーラベル
アマゾンはこちら

なんのDVDかは思い出せませんが、とにかく予告編を見て「アメリカ版ラブ・アクチュアリー なのね」という、まさに米国版ラブアクチュアリーな映画。

勿論、ラブ・アクチュアリーが好きなので借りて見ました。


ところで、若いころはアメリカにあこがれていつか留学したいなぁ…!という夢があったのですが、一気に夢を吹き飛ばしたエピソードが、以前、米国帰国子女から聞いた、世にも恐ろしい話、

「バレンタインってアメリカでは、男性から女性に贈り物をする日」

それが、映画によって具現化されたという事で

「あー、アメリカ人じゃなくてよかったアメリカ人じゃなくてよかった、結婚して良かった結婚して良かった

結婚して良かった結婚して良かった」

と、急速にいろんな初心を取り戻すことができた映画でした。

このような恐怖を、毎年男性は味わっているのか…とほんの1ミリ程度同情してみたりして。

そのおかげで、物凄い優しさを持って見ることが出来たので、

こんなピンクも


本日も大安売り
「ああ、ピンクだなぁ…」と素直な気持ちで見れたり

(普段だったら「ピンクかよ!」とつっこむところですが)


本日も大安売り
隣合わせだからって、随分親切な人だなぁとか

リムジン乗ってるならファースト乗れよとかとも思ったりしますが)


本日も大安売り
アンハサはオシャレで可愛いなぁとか

本職に影響しそうな変なバイトやめて、狭い家に住めばいいのにとも思ったけど)

なんとなくハッピーな気分★(昭和な表現)になりました。二番煎じ感は否めませんが。

とかなんとかいいつつ、ジュリア・ロバーツが子供と抱擁するシーンで、自分の息子の小さいころを思い出して泣いちゃいました。

ジュリア・ロバーツの表情が、本当に息子と久しぶりに会った幸せって感じがして…

いやいや、恋愛映画と思いつつのまさかのお母さん感。

たった数時間でも、あの頃は、離れたら寂しそうにしてたからなぁ…

息子の成長が少しさみしくなった度 

90ポイント

ジェイミー・フォックスの役のようなの男って

結局は浮気しちゃうんだよね度

100ポイント

人気のジェシカ・アルバ度

10ポイント