献立考えるのも苦痛。 | 気がつけばアラフィフ。末子はやっと10歳。

気がつけばアラフィフ。末子はやっと10歳。

沖縄在住、ステップファミリーの働く母。
アナログ派の50代。
最近は少年野球チームに入った末っ子の食トレと五十肩とのリハビリに明け暮れています。











スーパーに行って買い物すると

買う時には確かにあったはずの





よしっ!作るぞ!やるぞ!





という熱量はあっという間に忙殺され

ハンバーグになるはずのひき肉は

捏ねることを諦めたこんなスタイルに🤦🏻‍♀️






料理が苦手な身からすると

献立を考えるのも苦行なんよ…悲しい





それでもなんとか次男を大きくするため

主食に混ぜ混ぜして炊いています🍚





あと、もち麦入れない日は

鉄玉子投入して炊飯する。









もうこれぐらいしか思いつかんガーン











はぁ料理上手になりたいわぁ悲しい










イベントバナー

 




首里石鹸のクレイ泡洗顔、試してみておねがい







炭酸水で割ってもおいしいよ🍹




夏はキンキンに冷やして飲んでみて!

甘酒みたいな飲料ですグッ



私は目玉焼きに乗せて食べるのが好きです❤️




辛いものが好きな人に特にオススメですグッ