着いてビックリ、エスカレーターはやっ!(´⊙ω⊙`) | 気がつけばアラフィフ。末子はやっと10歳。

気がつけばアラフィフ。末子はやっと10歳。

沖縄在住、ステップファミリーの働く母。
アナログ派の50代。
最近は少年野球チームに入った末っ子の食トレと五十肩とのリハビリに明け暮れています。







2時間半のフライト✈️





30℃超えの真夏日の沖縄から

冷たい雨が降る18℃の東京に到着。





18℃って沖縄の冬やんポーン

周りを見渡すとみんな着込んでる滝汗





かたや我が家は全員半袖Tシャツ…

しかも私なんてバケハ被ってたし笑い泣き





慌てて長袖はおりましたニヤニヤ




到着してすぐビックリしたのは

人、人、人、多いーチーンチーンチーン





更にビックリしたのは…





エスカレーターが速いー!ポーン

そして角度がエグいーポーン

こ、こわいー滝汗





沖縄で最も急角度で速いと思ってた

プラザハウスのエスカレーターと

1番長いと思っていたライカムみたいな

エスカレーターが普通にあるー笑い泣き




そしてみんな歩くのも速い!

何?競歩?誰も立ち止まらない笑い泣き





そして複雑に行き交う電車の数に

2両編成のゆいレールしかしらない

のどかな沖縄県民はビビりまくりでしたニヤニヤ


DSのソフトがあるって知らなかったーポーン






イベントバナー

 



キャリーバッグって超便利なんですねーデレデレ





これは買っておくべきでしたー笑い泣き