こんにちは!茶の間のママです爆  笑飛び出すハート

皆さんは実際にダイエットとしてどのようなことをしていますかはてなマーク

 

 

 

ジムに行って運動を行っている方や、毎日外を散歩している方などダイエットの仕方は様々ですよねニコニコ

 

 

 

そんな中で、自宅でできる運動っていったい何キロカロリー消費できるか考えたことはあるでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

例えば1回ごとに何キロカロリー消費できるのか知っておけばかなりモチベーションにつながるのではないでしょうかグラサン

 

 

 

そこで今回はびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

スクワットやもも上げなどのふとした時にできる運動が1回あたりどのくらいカロリーを消費できるのかについて投稿していきたいと思います口笛飛び出すハート

 

 

 

是非モチベーションアップにつなげてくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

それではいってみましょー右差し右差し

 

 

 

1回あたりの消費カロリー

0.05~0.1キロカロリー:

・かかと上げ

 

 

・もも上げ

 

 

・立って足開き

 

 

・家の中でのウォーキング

 

 

・レッグカール(座って行う、椅子などを使う)

 

 

 

0.1~0.2キロカロリー:

・スクワット

 

 

・プランク(壁を使って行う、膝をついても可)

 

 

・ジャンプ(低い高さから、床にジャンプする)

 

 

・ランニングインプレース(部屋の中で走る)

 

 

 

0.2~0.3キロカロリー:

・バーピー(壁を使っても可)

 

 

・膝を抱え込む(床に座り、膝を胸に近づける)

 

 

・プッシュアップ(膝をついて行う、壁を使っても可)

 

 

・ジャンプスクワット(ジャンプ後にスクワット)

 

 

・バーベルなどの重りを使った上体回転

 

 

 

 

いかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

連続で行わなくても1回ごとの消費カロリーはある程度決まっていますので、歯磨きをしながらやスマホで動画を見ながらなど暇な時間に行えるのがメリットですよねラブラブ

 

 

 

昨日は家事や料理などの日常生活で消費するカロリーなども今日のように解説していますので、是非合わせて見てみてください星

 

 

 

 

明日は理学療法士という職種を生かして、筋トレと有酸素運動はどちらが痩せやすいのかを科学的に説明していきたいと思います爆  笑飛び出すハート

 

 

 

それではびっくりマークびっくりマーク