お正月にみんなでお節料理を食べていたとき、


まぁくんはご飯に手をのばしたり、みんなが食べているのを


大量のよだれを垂らしながら見ていました。


なので、今日から離乳食を開始しましたにゃ


まずは10分粥から☆


ドキドキしながらあげてみると・・・。


ゆりママの育児日記

意外とすんなり食べてくれました~キラキラ


今日は初めてだったので、一口だけ。


すると、まぁくんはもっとほしかったのか


自分でスプーンを持って離しませんでした~笑


ゆりママの育児日記

明日からも同じくらいの時間に食べさせてあげる予定です!


離乳食、大変そうだけどがんばりますオー





午後からは、姉の家へ行きました家


本当はパパと3人で行く予定だったのに、


パパは熱があったのでお留守番。


まぁくんは今日もいっぱい遊んでもらいましたおんぷ


甥っこのこうちゃんはまぁくんのNewかみかみが気になるようで、


まぁくんがちょっと手を離した隙に取ってしまいます汗


それを見た姪っこのあーちゃんは、


「これはまぁくんのよ」


と、言ってまぁくんに返してくれます☆


ゆりママの育児日記

このやりとりを何度も何度もやっていました!