もうすぐ5ヵ月。


離乳食が始まるのももうすぐなので、


少しずつ準備をしようと思い、


今日はスプーンとストローのくわえる練習をしましたおんぷ




スプーン練習☆


ゆりママの育児日記

嫌がらずにすんなりと口をあけてくれました。


スプーンをもぐもぐ。




ストロー練習。


ゆりママの育児日記

まだまだ吸うことはわかってなさそうで、


おしゃぶりみたいに舐め舐め。




最近、私がご飯を食べていると


ジーっと見てきて口が動いていることがあるので、


もう少しで離乳食開始かな~。


離乳食のお勉強をしようと思って、本を買いましたが


まだ全然読めてません汗


早く読んでお勉強しなきゃ~。