首もすわったし、そろそろまぁくん重たくなってきたので


今日はエルゴの抱っこ紐で買い物に行くことにしましたキラキラ


今まではベビービョルンの抱っこ紐でした。


こちらは新生児からも使えて、装着がとっても楽で、


寝てしまってもそのまま下ろせる優れものでしたきらきら!!


ただ腰に紐がなかったので、腰痛もちの私には腰が痛くて・・・汗


妊娠中から気になっていたエルゴを友達からお祝いでもらったので、


早速使わせていただきました好


腰に負担がかからなくて楽です~ルンルン


でもまぁくん、すごい開脚しないとダメなので足が痛くないのか心配・・・。


買い物から帰ると、抱っこ紐の中で寝ちゃってたので


どうやら足も見た目より痛くないようです。


ゆりママの育児日記

エルゴはかさばるのが難点・・・。


ベビービョルンの方がコンパクトなので、


そのときそのときで使い分けたいと思いますにゃ




今日も勝手に寝返り~。


ゆりママの育児日記

寝返りできるようになったけど、寝返りできなかったときより


うつぶせの状態で頭があんまり持ち上がってないような気がします汗2


寝返りで力尽きちゃってるのかな??





寝返りでたっぷり遊んだ跡はお昼寝。


お昼寝からちょっと目覚めたまぁくん。


ゆりママの育児日記

まだ半分寝てます笑




やっと目が覚めたまぁくん心


ゆりママの育児日記