こんにちは

1年ぶりに自由が丘にある
ダロワイヨ本店へ行ってきました


カフェは2階なのですが
エレベーターがないのと階段も急なので
ベビーカー利用の方は注意が必要です⚠️

我が家も息子がベビーカーでしたが店内は
広くて場所の心配はあまりありませんでした♡



大人も子どもも料金改定されていました


前は確かは小学生はドリンク1杯注文で

大人と同じお皿でケーキブュッフェできたんです

今回未就学児でも1,950円に値上げされてました



さてさて

2ヶ月前の予約から楽しみにしていた

ケーキブュッフェ🍰

娘はマカロンたくさん食べる!!

と前日から意気込んでおりました


はじめにドリンクのオーダーを取りに

各テーブルにお店の方が来てくださいます

(ドリンクも飲み放題です)


まずは左から

安定のフレーズクール

父の日限定シュミーズパパ


マカロンはミントと桃🍑

このミントマカロン、中にチョコが入ってて

チョコミント好きの娘は喜んでました

ペロリと完食!

シュミーズパパはフレーズクールと似ていて

中のクリームの味違いでした

シュミーズパパって趣味はパパって意味かしら?


お次は左から

あじさいヴェリーヌエスカルゴ


ケーキばっかりだと重いから

このあじさいヴェリーヌがちょうどよかった

お味も美味しかったんだけど注意しなければ

ならないのが、、


付属のスポイトの中身をかけると

色が変わる仕組みで。半分くらい食べたところで

全部かけてみたら色は変わったものの

スポイトの中身はレモンで🍋笑

酸っぱくなりすぎました…反省



エスカルゴは見た目が可愛すぎ〜🐌💓

マカロンが付いててちょっとお腹もぱんぱん



最後は左から

抹茶フランボワーズフロマージュフレ

抹茶ババロアみたいでなめらか〜

チーズケーキも美味しかったんだけど


食べすぎて、、この辺りでもう

胃がしんどくなってしまいました

4個食べた時点でもう満足してました


ケーキ6個、マカロン2個

(エスカルゴの分も入れるとマカロン3個)

アイスティー、ホットコーヒーを食しました



ラインナップはこんな感じ

ケチくさいから元が取れたから

確認したくなります…すみません笑




私の食べたケーキだけでも5,005円分♡

夫はケーキ4個マカロン4個

娘はケーキ2個マカロン5個アイス2個


お土産のマカロンも一人1袋もらって

帰路につきました


そうそう

ダロワイヨの隣にI'm donut?とダコーが

あったの初めて知りました


しばらくケーキブュッフェは休憩

ダロワイヨのケーキ好きなので今後は

カフェ利用したいと思います☕️




こんにちは

インドネシアから一時帰国している
お友だち家族とうちでごはん会

同じマンションのお隣さんだったんだけど
海外に引越してしまって
寂しかったけどまたこうして集まれて
嬉しかったなぁ

みんな手巻き寿司好きということで

日本食だし手巻き寿司と天ぷら少々を準備



かんぱーい🍻

母たちはノンアルで♡



プチプレゼント交換したり

食べたりゲームしたり…楽しかった〜


シール交換もたくさんしました

みんな大満足!!


しかも6歳のお友だちも娘と同じく

シナモロール好きで

プレゼントしたハンカチがたまたま

シナモロールで喜んでもらえてよかった


【ギフト】サンリオキャラクターズ シャンブル ミニタオル シナモロール シャンブル 【北海道・沖縄・離島配送不可】シナモンロール タオルハンカチ 桜 (ブルー) 婦人 レディース タオル ハンドタオル 約25cm 000838-0019-02



娘はお友だちと久しぶりに会えて

嬉しそうでなによりだったし

息子も6歳2歳のお姉さんたちに可愛がって

もらってニッコニコでした



また次回も会えるのが楽しみすぎます







こんにちは

暑いですね🫠
いよいよ今年も暑い夏が目の前まで
やってきています…

今日ははじめて息子と二人で
読み聞かせ会に参加してきました


息子は絵本にも興味を示したけど
それよりも何よりも
赤ちゃんがたくさん集まっていることに
興奮しているようでした
まわりの赤ちゃんのことを
ぐるーっと眺めてる姿が可愛すぎた

 


帰宅後は息子が午前寝してしまったので

束の間のコーヒーブレイク




先日も鈴懸で調達してきました

夏と冬で籠の色が違うのもまたお洒落


娘は最中派、私は◯餅派です。







息子が起きたら離乳食あげて

娘が帰ってきたら習い事にみんなで

行ってきます


やっと金曜日

でも最近は月曜日のほうが嬉しかったりする

夫も在宅勤務じゃなくて出社するように

なったからね…♡♡♡



  \ ストローの練習はこちらを使用中 /

子どもが本当に使いやすいリッチェル



      夏のお出かけ用に欲しいマグ /
信頼のサーモスで熱中症対策



\ スモールサイズはお出かけにも便利 /
離乳食エプロンといえばベビービョルン


 絶対買った方がいい
\ 電動鼻吸い器 /

ホースを洗う必要なし!!

もっと早く買えばよかったものナンバーワン☝️



こんにちは

梅雨に入りましたが
日中は晴れの日が続いています

シーツを洗濯したり
朝から太陽の日差しに洗濯物を干せる
だけで気持ちがいい一日が始まります


生後10ヶ月の息子は午前寝をすることが
多く、今もまさに隣で寝ています

その合間にちょっと贅沢時間



毎日やることがないので

お散歩を兼ねて毎日図書館に通っています♡

息子の絵本を借りたり、

娘の予約本を取りに行ったり

ただただ雑誌を読みに行ったりしてます。

はい、暇人です。


CREA Traveller


そんな図書館通いで気になった雑誌が

CREA Traveller


定期購読を申し込みました!

早速前回号が届き楽しんでいるところです

富士山マガジンサービスから

年間定期購読を申し込みました

どの号からでも定期購読可能でした◎


私だけかもしれないけど…
仕事もしてないし(仕事してたときも)
子育て中だとどうしても世界が
狭くなりがちで。

この雑誌はすっっごくラグジュアリーな
世界へと連れて行ってくれるんです
図書館でベビーカーを横に置きながら
読んでいてとても癒されたの


少しの時間だけど
今いる世界とは違うところに連れて行って
くれて世界の色んなところを見せてくれる
そんな雑誌にすごーく世界が広がったのを
感じ家でもゆっくり読みたいなぁと 
思った次第です

実際にはこんなに海外に旅行できるほど
リッチでもなんでもないんだけど
想像の世界だけでも充分楽しめてます



こんばんは🌙

一時帰国したお友だちママと半年振りに
お互い下の子を連れてランチしてきました


一時帰国中、上の子は日本の小学校に
通っているそうでなかなか忙しく
久しぶりの日本での生活を満喫しているそう


和菓子も喜んでもらえました(^^)

おしゃれな空間でゆったり近況報告などなど
楽しい時間を過ごせました



ランチコース

野菜とフルーツたっぷりのサラダ

美味しかったなぁ

自分の家ではまず出ないであろう

おしゃれサラダ、見た目だけでなく味も

最高でした♡♡♡



パスタも美味しかった




息子には離乳食をあげようと思って

持ってきたものをスプーンですくうと

お米が入っていない…!!

そうです、間違っておかずだけの

離乳食を持ってきてしまったのでした



息子はそりゃお腹は空くわけで…

いつもおとなしーくベビーカーに座って

くれているのにこの日は泣いていました

そりゃそうよね、ごめんね。


次からはちゃんとお米が入ってるか

確認します!!


スムージーははじめて食べる

Frulla(フルッラ)



ものくごい勢いで飲み干してました!!

すっっごく美味しいんだろうな〜




  \ ストローの練習はこちらを使用中 /

子どもが本当に使いやすいリッチェル



      夏のお出かけ用に欲しいマグ /
信頼のサーモスで熱中症対策



\ スモールサイズはお出かけにも便利 /
離乳食エプロンといえばベビービョルン


 絶対買った方がいい
\ 電動鼻吸い器 /

ホースを洗う必要なし!!

もっと早く買えばよかったものナンバーワン☝️