考えさせられるニュース。 | ☆ユリボンのblog☆

☆ユリボンのblog☆

アタシの暇つぶしのblogです(o^_^o)♪
自分の好きな事を好き勝手に書いてます♪

最近、ニュースでは幼児置き去り事件や虐待事件などが多い気がして胸が痛いしょぼん


子供は親を選べないDASH!



虐待や置き去りする親なんて‥.ほんと最低最悪だと思うプンプン




最近おきた置き去り事件の記事と大坂でおきた二児の置き去り事件の記事を改めて読み直したら、最期まで親を信じて死んでいった子供たちがあまりにもかわいそうでいたたまれなくなりました。



まだまだ生きれた命を身勝手な大人のせいでなくしてしまったしょぼん


生きてたら13歳だった男の子。
親の自覚のない身勝手な父親がおこした事件。母親は父親の暴力が原因で先に出ていったそうだけど‥.どうして出ていく時に子供を連れて出なかったのか?私にはそこが疑問。
私が母親の立場だったら子供も連れて出ていくから。
何か事情があったのかな?



大坂の二児のやつは母親のくせに我が子より男を選んだ身勝手極まりない最低女プンプン
当時3歳の子と1歳の子を部屋に置き去りにして餓死させた。
この事件は一年くらい前の事件になるけど忘れられない忘れちゃいけないほど酷い事件だと思う。



親になったからには自分がお腹をいためて産んだ子、自分と血がつながった子を心から愛してください。

‥.もしも愛せないなり育てられないなら施設に預けるなり方法はいくらでもあるでしょと思う。

虐待したり、置き去りにしたりしないでと思う。

子供は親の道具じゃないんだから。


こんな酷いことは二度とおきないでほしいと心から願います。