お世話になります。ゆりあです

 

今日も数あるブログの中から私のブログにお越しいただきありがとうございます

 

いろいろあって、慶弔休暇の権利が3日間発生しました。

 

そして私は2日しか休みませんでした。

 

3日とってもやることがなかったし、就業規則に関する理解があやふやで、〇親等は〇日休めるという規定への理解があいまいだったのもあります。

 

ただ私の中にたとえ慶弔休暇であっても、自分が喪主だとか(逆にそれだと3日じゃ足らんな)、結婚式でも葬式でも

遠方まで行かねばならないという場合以外で、3日全部休むのはいけないように感じていたのだ

 

その時点で、実は社畜として洗脳されているのか!?

 

会社出てきたら常務と上司に「3日休んでよかったのにね」と言われた!!

 

もしブラック企業だったら、休むな!!とか言われそうだけど

 

良い企業なのかな・・・

 

社畜として洗脳されたのは、以前の会社や学生時代の研究室などの影響かな・・・

 

働き方改革とかで企業も、休めと言われるようになったけど

 

やはりブラック企業は今も横行しているのはないかな・・・

 

そういや、リモートワーク始まるかもしれないって言ってたな!!

 

4月に上司と一部の社員がやってたけど、私はやらなかったやつ

 

通勤時間減る分楽になるのか否か