寝不足 | 彩世ゆり の 星に願いを〜あなたと出逢えて〜

彩世ゆり の 星に願いを〜あなたと出逢えて〜

彩世ゆり♪が観た舞台のお話
懐かしい歌謡曲のお話
日常の出逢いなど
思いつくままに

日曜日はひたすら片付けました。
年末のようでした。

夢中で片付けて、気がつくと朝の6時

寝なくては!

と思ったところで、名刺が切れていることを思い出しました!

月曜日は名刺がたくさん必要な予定があるので慌てて印刷

でも印刷用紙が少ししか見つからず、、、

あれこれしているとお空が白けて、、、

7時まわってる!

美味しいお約束がありましたので、2時間でしっかり目覚めてお出かけしましたよ😊

2月は京都ウィンタースペシャルというイベントで、敷居の高いお店で少しお得にランチやディナーがいただけます😃

今回は「ぎをん萬葉軒」でランチをいただきました。

フレンチは和食と通じるものがありますね。

とても繊細です✨✨✨


{0AAAE683-57F0-4574-9DFA-9E1C2368C1E1}

{7273DF16-693A-4A18-8A78-898EB5FB4CF1}

{6835A896-2994-464B-AA78-0F0B32884944}


お食事の後は東福寺へ

大き過ぎて撮影難しい😅💦💦💦

特別公開中の禅堂と経蔵、即宗院を拝観しましたよ。

250名が一同に座禅を組むことのできる広々とした禅堂は天井がものすごい高くて清々しいです!

経蔵はお経があるだけかと思いましたら、すごい仕組みになっていました❗️

八角形の回転式輪蔵に1000以上のお経が納められていて、それを回すことで全てのお経を読んだことになるそうな😆

でも現在では回すところは公開されないのです

見たいよお〜

寒いけど歩いているとマシです


{317E9735-B162-4567-BAB6-F3FABDA24A48}

こちらは禅堂

{0EBDFD08-E30E-4E25-B7A6-A87A9272EFD5}

こちらは経蔵
屋根の上のところに棒をさして回すそうです


{5DB61BC8-E144-429F-84A6-9A7200D7C951}

{DF9E3F19-B356-4AC7-89D4-7543B1C910F3}


{B39BC6D0-565B-4B2C-83E3-260DFE464FF6}

{E673DB34-EBBB-4974-9149-2830A9A2F897}

{DBEE2B76-2DD0-416A-9931-DFEE574FC16C}

{4DE2C585-1EF7-4C83-B199-EC6E3B06BA75}


{54E5AEB8-6E9F-4521-8EC4-48231E0B1F26}




前の夜は10時間ほど寝だめしていたせいか、案外元気😊

でもさすがにお肌は正直です😆

修正不可能のまま夜は会合に出かけてしまいました😅💦💦💦

久しぶりに美智代さんとのお出かけでした😃