体調だいじょぶでーすグッド!音譜



コメントをくれた方々、ありがとうございました合格




質問答えまーす得意げひらめき電球




Q.

こんばんは!
質問なんですが、ゆりあちゃんは、海外留学する前から英語をはなせたんですか?

私も英語を習得したくて試行錯誤中なんですが、効果的な勉強法や、ゆりあちゃんはこうやって話せるようになったよーてのがあれば教えてください(^ω^)



A.

海外生活関係の質問、ラグナのときのお客様からもけっこうあったので、



まとめて書こうと思ってて忘れてました叫び




すいません。。



えーと、



初めて留学したのが、高校卒業してすぐの9月からひらめき電球



I Love you~ Fuck you~ Thank you~



しかしゃべれませんでしたよ!!!!笑



あのころ、Collegeに入るためのTOEFLテストの点数もぜんぜん足りてなかったのに、



人生ナメていた為、とりあえず願書と作文と、そのたりない点数を送ってみた所、



なぜが入学許可が下りた。w



ので、てきとーに単身渡米、入学したものの、



オリエンテーションも、なにもかも、わからないまま、



その日はなしかけてくれてできた何人かの友達に



授業レジストしてもらったり、



宿題写させてもらったり、



なんもわかんないまま何週間が過ぎ、



とりあえずわからないけど遊びには行ったりして、



そしたらしばらくしたら大体なに言ってるのかはわかるようになり、



話せるようになり、



・・・・今に至るヾ(@°▽°@)ノクラッカー




みたいな感じですかね。




勉強法とか、エラそうに言えることはなにもないのですが、



どーゆう種類の英語を身につけたいかによって、



勉強法も変わってくると思いますよ合格




学校のテストや、ビジネス英語だったら、




文法やそうゆう種類のリスニングなどが必要になってくると思いますが、




ただ、しゃべれるようになりたいとかだったら、





英語な環境で遊びまくって、



音楽聴きまくって



英語観まくって



それだけで大分わかるようになってくると思いますよにひひ




私の英語はほとんど遊んで覚えた英語だから、



ビジネスはできないですが、



今は英語で誰としゃべるのにも苦労しないです耳音譜




会話英語だったら、



本とかで目で勉強するより、



ぜったい耳を使って勉強したほうがいいと思います耳ひらめき電球




コメント返し続きますドキドキ