会社の既婚同僚が産休に入ると、

どうしても残された人に

しわ寄せが来てしまいますよね。

 

特に、独身アラサーOLにとっては、

余計に怒りや複雑な感情が

湧いてくるのではないでしょうか。

 

 

今回は、

 

 

産休のしわ寄せでイラだつアラサー独身OLが、

その怒りをどう切り抜けるか?


についてお伝えしますよ(^O^)/
 

産休のしわ寄せがきてイラだつアラサー独身OLのみなさんへ

 
同僚の妊娠というのは
よろこばしいニュースではあるのですが、
 
どうしても、
 
同僚の産休と「仕事のしわ寄せ」とは
切っては切れないものなので、
 
複雑な気持ちになる独身OLの方は
結構いらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
特に、
 
 
わたしだって結婚したいけど
全くめどが立たない…(´;ω;`)もやもや
 
 
そんな時に、
 
 
わたしは結婚して産休に入るから、
仕事は独身がやっておいてね~!笑い
 
 
ってな感じで休まれたら
 
 
 
 
さつい(^O^)/
 
 
ってなりますよね(^O^)/
 
 
 
 
しかも、
 
 
周りの上司とか既婚の同僚には
 
 
うずまき○○さんは独身だから融通効くでしょ!
うずまき自由でうらやましいな~!
 
 
とか言われたりして…
 
 
 
あ、もう書いてて指がフルエル(^O^)/
 
 
喜ばしい状況なのに喜べない、
そんなもどかしさやイライラを感じている
 
独身アラサーOLの方のお気持ち、
よ~~~~く分かります。
 
 
あなたはつらい思いをして
みんなのために身を削っているんですから、
 
「お祝い事だから~」
「お互い様だから~」
 
とかいうきれいごとじゃ
済まされませんよね。
 
 

産休のしわ寄せでイラだつ独身OLの怒りはどうしずめる?

 
産休のしわ寄せが来てしまい、
怒りに震える独身アラサーOLのみなさん(^O^)/
 
 
 
まず、
 
 
 
怒っていいです(^O^)/
 
 
 
 
だってそんなの、

他人の勝手な都合で
自分の仕事がキツくなったんだから!
 
 
 
もちろん同僚の妊娠・産休・育休は
しょうがないことですし、
 
「会社全体の問題だから一社員として~」
「あなたが妊娠することもあるでしょ~」
 
とか言って片づけられがちですが、
 
 
 
いやいや、
 
 
お互い様だとしても、
 
今目の前にある理不尽には
怒ってしかるべきです。
 
 

産休のしわ寄せでイラだつ独身OLの怒りはどこへ向ける?

 
では、
 
産休のしわ寄せが来てしまい、
イライラする独身アラサーOLのみなさんは、
 
 
その怒りの矛先を
どこに向けているでしょうか?
 
 
産休に入る同僚に怒りを
向けてしまっていませんか?
 
 
 
もし、産休に入る同僚が
どーしょもない妊婦様だった場合は
その人にも個人的に怒っていいと思いますが、
 
 
産休に入る同僚が
どんな態度であったとしても、
 
 
諸悪の根源は
会社のマネジメントです。
 
 
 
「誰かが産休に入ってしまうと、
独身OLがつらい思いをする」
 
それは完全に環境の問題です(^O^)/
 

同僚が産休をとってもしわ寄せが来ず、

みんなが快適に働いている会社もあります。

 

 

 

ですから、

 

 

産休のしわ寄せが原因の

独身アラサーOLの怒りは、

 

まずは上司に相談という形で

解消していきましょう。

 

 

もし、それで上司やマネジメントが

聞く耳持たずで改善されない場合、

 

転職をオススメします(^O^)/

 

 

 

怒りを感じた場合は、

 

グー今、何が気に入らないのか

グー根本的な原因はいったい何か

 

をしっかり見極めましょう。

 

 

 

怒り自体は、自分を守るために

人間に備わっている感情ですので、

怒っても大丈夫です(^O^)/

 

 

でも、

 

 

怒って自分がつらくなるだけじゃ

完全に損していますので(^O^)/

 

 

怒りを原動力にして、

社会人として冷静に、

 

自分が幸せに過ごせる環境を

つくりあげていきましょう!

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

こちらのブログでは、

 

毎日がんばる独身OL女性のみなさんが、
 

キラキラ愛し愛されるパートナーと幸せになり

キラキラ仕事にやりがいを持って楽しく過ごす

 

そんな理想の毎日を実現するための

メンタル強化のヒントを発信中です。

 

個別お悩み相談や

メンタルトレーニングセッションのオファー等、

最新情報はLINEで配信していますので、

 

ご興味のある方は、

ぜひ友だち登録してくださいね♪↓↓↓

 
★無料特典配布中!★

特典詳細は、LINEプロフィールの【お知らせ】から!

ぜひチェックしてくださいね(^O^)/

▼ ▼ ▼

 
心もカラダも鍛わっていきましょう!
 
ちゃお(^O^)/
 
島本ゆりあ
 
 
★仕事をもっと楽しくするヒントの記事
 
 
 
 
◆人気記事◆💛「結婚できないのは欠陥人間」は大間違い!落ち込まないヒント
💛友達に彼氏ができた!喜べなくても大丈夫なワケ
💛LINEの返信速度を好きな人に合わせる必要はない!

 

◆個別お悩み相談◆💡LINE個別相談(55分間チャット)ご案内
💡1ヶ月LINEチャットし放題コースご案内

 

 
 

お問い合わせはこちらメールキラキラ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村