1月3日に開催された、話そうday2024の質問コーナーのレポです。


質問したい方は抽選券を抽選箱に入れてくださいと言われました。


私は。

















入れませんでした。


理由は、質問が全く思い浮かばなかったのと、過去に非公式で不確かな情報の拡散の助長という大失態を犯した私なんかが質問するなどおこがましい、図々しい、不謹慎だと思ったからです。


何てもったいない事をと思われる方がいるかもですが。


これでよかったんだと思っています。


質問に関してですが、会場限定に関しては、完全に黙秘させて頂きます。


また、ふるさと館様が質問コーナーのレポをあげていますが、そのレポに沿ったレポとさせて頂きます。


会場限定に関してのコメントを避けたいので、申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせて頂きます。


後、メモっている間に、新たな質問と回答があった事があり、全てをメモることは出来てないです。


全てを知りたい方は、Twitterで他の方のを読んでください。


ではレポを。


Qコナン作品の中で印象に残っている話は?

A清水寺でのほっぺチュー


Qキャラの性格はどう決めている?

A適当、沖田は関西弁の明るいキャラにしようと思った


Qずっと描き続ける訳は?

Aみんなを楽しませたいから


Qコナン以外の好きなアニメと声優は?

Aスパイファミリー、アーニャの声優


Q絵を上手に描くには?

Aマネる、なぞる


Q灰原の誕生日は?

A決まってない


Q工藤邸でのお茶会の具体的な話は?

Aまだ先だけど描く


Q松田は車は持っていた?持っていたとしたら車種は?

Aハギに借りていた、松田だからマツダ


Qまじ快版摩天楼はどんな話だった?

A忘れた


Q漫画を描いた後の息抜きは?

Aとび森、あつ森、艦これ


Q漫画に出て来る車は、乗った事がある車?

A好きな車を描いている、RX7に乗っている、ポルシェに乗ってみたい


Qヒロの好きな食べ物は?

Aなんだろう(悩まれていた)、考えておく


Qキャラの名前で悩まれたのは?

A昴


Qまた哀メインの映画は?

A考えておく


Q何故コナンを描こうと?

A金田一がきっかけ


Qジンの寝る格好は?

Aオレも知りたい、そのまま寝てそう


Q先生がコナンキャラとキャンプに行くなら誰と?

Aコナン、安室、蘭


Qベルモットがフサエさんの飾りをつけていたが、誰のアイデア?

Aオレが、ベルモットはフサエさんのことは知らなかった、たまたま


Q安室、赤井はいつコナンの電番を知った?

Aオレもわからない


Q去年見た映画やドラマで好きなのは?

Aゴジラ、下剋上球児


Q赤井とKIDの対面は?

A考えておく


Q梓はどこの出身?

A東京


Qハロ嫁で降谷がコナンに何者なんだと言ったのは?

Aはっきりとは知らない


Q風見の裏設定は?

Aわからない、休日ない


Qラムの車を哀が見ていたのは?

A言えない


Qメアリーも小さくなったので、中学に通っては?

A通わない


Q哀は志保に戻る?

A言えない


Q勉強で行き詰まったら?

Aコナンを見る




全部で40人の方が質問されました。