こんにちは、あなたの魂に寄り添うセラピストYURIAです😊

  


今日も前回から引き続き

インナーチャイルドシリーズです(^^;;

  

  


心配性の親からもらった

制限という名の枠組みはなかなか手強い

    



無意識に、

親を喜ばせ、助けるために

いい子を演じ続けていた私は

親に承認される役割に依存していたのでしょう

  


いい子でいることで承認され褒められることで、本当の自分の気持ちは抑圧され封印されていく

  


それにより、自分の意見がなくなり、何をしたらいいのか、本当は自分はどうしたいのかがわからなくなる


  


私の場合、初めて社会に出る際、

就職先を決めるとき

  


自分が何をしたいかより、

親や周りが認めてくれることを優先して

  


あの頃はまだ絶対に潰れない

と言われていた銀行に就職した

  


そこで私はハードな仕事環境と

人間関係に揉まれ、

沢山の病気になり。。。

  


自分がやりたい仕事ではなく、

親や周りに認めてもらうために

自分に課した仕事は

最終的に自分を蝕み苦しめる

  


自分ではない自分を、

そうとは気づかず

長い間生きてきた結果

 

  


本当の自分がわからなくなってしまった


  


これが私の青春時代の1ページ(苦笑)



  

  

  


そんな私が、この度始めることになった

メッセージプロジェクト


 


「言葉を話せない子どもたちの魂の声を届けたい」


  



未来の地球を創っていく、

新しい感性を持った子どもたち


  


理解しずらかったり、育てにくかったり、周りととけ込めなくて悩んだり、

自分を責めてしまったり。。。


  


そんな子供たちのママに、まず幸せになってほしい。。。




  


そしていつか


新時代の感性を持つ子供たちの学校が

創りたい



  


と、大きな夢を語ってみたり。。。



  



そんなママたちと出逢うお茶会を開催しています💖


 

「宇宙人な子どものママのお茶会」

  


97日(金)   10:3012:30

神戸舞子いっぽカフェfoo


912日(水)  10:3012:30

神戸三宮近辺

 


 お茶会お申し込みはコチラから↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S24252331/

  

    



そして、上映会も企画しています。



私たちのプロジェクトに通づる映画だと思っています。

ぜひご覧になってください⸜(`*)

    



胎内記憶を持つ子供たちのドキュメント映画


「かみさまとのやくそく」

  



先日、出演者のすみれちゃんとお会いする機会がありました。

笑顔の可愛い素敵な女の子でした☺️💕

  



105日(金)と7日(日)に開催予定です。

  

  


映画お申し込みはコチラから↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S12928080/


詳細はコチラから↓↓↓

https://cdn.fbsbx.com/v/t59.2708-21/40572111_1975910616040416_7978793640933720064_n.pdf/%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%BE%EF%BC%92.pdf?_nc_cat=0&oh=c77c17a61598876583b4d23bc1d3dc6b&oe=5B904182&dl=1




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤