リアルタイムな記事です。



心療内科って・・



今、中々初診の予約とれないんですねーーガーン



全然知らなかった・・



だって旦那のときはすんなり予約出来たから・・もう10年も前の話だけど。



予約が取れないってことは、それだけ心療内科に通う人が増えているってことなのかなぁ。



まず一番近くの心療内科に電話したら、

基本初診は受け付けてないと・・

受付の方、

「今、再診の方で埋まっちゃってて、初診はいつになるかわかんないですよねー」

と言ってましたえーん



その他の病院も、初診は受け付けてるけど、数ヶ月後になるところばかり・・早くて一ヶ月先とか、、



私は今月末で退職なので、それまでに診断書を出さなくてはいけません。



何件か電話かけて、ようやく初診の予約とれましたDASH!3つ先の駅です。



予約がとれた病院は、初診の前にカウンセリング?を行っているらしく、初診は2回セットになっているとのこと。



まぁそれはしょうがないんだけど、

電話の時点で根掘り葉掘り聞かれた泣き笑い



そういうのカウセリングの時に聞くんじゃないのかな?って思ったけど、予約取れなくても困るので、正直に色々話しました。



キャンセルが出たらしく、今日一回目行けるようになりました!



ただ診断書は先生が話を聞いて、必要だったら出すので、必ず出すとは言えないと言ってました。



そりゃそうですよね泣き笑い



とりあえず行ってきます💨



 


掃除機の調子が悪いえーん

これ使ってたけど、うちにはこれで十分ニヤリ

 

 あっでもこっちにしようかな

 

 アイリスオーヤマの掃除機はどうだろうか