宇野亞喜良展に行ってきました | 空色の空 하늘색의하늘

空色の空 하늘색의하늘

☆Kim Jeong Hoon(John-Hoon)
☆Lee Jong Suk
☆BUCK-TICK
等等
日々と共に

飛行機が夕方の便で時間があるので

行きたかった宇野亞喜良展に行ってきました。





BUCK-TICKのCDジャケットで知ったのですが
ちょっと前に日曜美術館に出てらした御本人を拝見して御高齢ぶりにびっくりしました。
なんと90歳
なのに斬新なイラスト

数々の作品を拝見していると
あ、知ってる、あ、これもなんだ とか
けっこう昭和人ならお馴染みのポスターや雑誌の表紙とか見覚えのあるイラストがありました。
驚いたのは、子供の頃に見ていた絵本のイラスト(当時は挿絵ですね)でした。
あー、見たことあるわ、この絵! でした。

撮影許可されてたので
少しだけ撮りました。















原画はすごく繊細で美しい

ポスターも沢山あったけど
やはり原画の美しさは絶品でした。

上手い人は子供の頃から天才なんだとしみじみ思いました。