会いたいの曲 | 空色の空 하늘색의하늘

空色の空 하늘색의하늘

☆Kim Jeong Hoon(John-Hoon)
☆Lee Jong Suk
☆BUCK-TICK
等等
日々と共に

こんばんは

お盆休みも今日で終わりです😿

日が暮れたら秋の虫が鳴くようになって

朝晩が少し涼しく感じられるようになって来ました。


今日たまたまラジオを聴いてたら沢田知可子さんが出ていて、意外と気さくな感じの方だったので

そういえば元祖「会いたい」をひさびさに聴いてみたくなって聴いてみたら

歌お上手なんですね~(あたりまえだけど)

情緒たっぷりに歌い上げる感じの女性の声


あれ?貼り付けできないや
YouTubeでみてくださいね。
途中で?な映像が入ってたけど、平成2年の曲だったのね。

そのあと、徳永さんバージョンを聴いてみました(聴いたことなかったので^^;)

これも貼り付けできないので
YouTubeで見てくださいね。
あれ?私、元祖会いたいより徳永さんの方がさらっとしていて好きだわ🎶
何でしょう?ジョンフンが徳永さんの会いたいを好きになったのがわかる気がする

この曲はいろいろとありましたねー
そのことも読んでたら作詞家の方亡くなられてたんですね、知らなかったです。
そして更に初めて知ってびっくりしたのが作曲は財津さんでした。
いや〜、さすがですね、この泣かせるメロディーですものね👏大ヒット曲納得です。


以前フニーズでジョンフンに歌ってほしい日本の曲リクエストの時に、私、この「会いたい」をリクエストしたんですよ。
もちろん沢田知可子さんの歌しか聴いたことなかったんですけど、沢田さんの歌が好きなわけではなくて、この曲がジョンフンに似合うと思ったので歌ってほしいと思ったからです。
何故かというと辛島さんのサイレントイブがとても素敵に歌えていたから。
その時この曲リクエストした人は私以外にも数人いらっしゃいました。

その後、日本曲カバーアルバムが出たときに
「会いたい」が入っていたので、それはそれは嬉しかったのを覚えています🥰
徳永さんが歌ってることを後で知ったんですけどね。

まー、しかし、最近はもういいわってくらい何回も聴いたので、正直もういいんですけど😅
ジョンフンの会いたいも再生回数の凄さにびっくりしました。
私のなかではディナーショーの時(たぶん)にアコースティックで聴いた「会いたい」が
沁みました😍