アメンバー申請の際はメッセージもしくはコメントをお願いしております。どうぞよろしくお願いします。





こんばんはニコニコ風鈴


先日大出血したオイラですが、その後は生理かな?みたいな出血と、傷の出血かな?みたいな鮮血が少し、という感じで大きな問題はありませんにっこりホッ




また大出血した時に備えて今さらだけど薬局にオムツ買いに行ったらさ、今ってパンツ型のナプキンもいっぱいあるのね驚き知らなかった!


↓こういうやつ


これと夜用ナプキンで迷って、夜用ナプキンをまず買っておきましたニコニコ持ってないのでね


考えてみたら大量の時はナプキンの上にナプキンを乗せる手もあったんよね電球
いっぱいになったところで上を外す、みたいな。


もう大出血はごめんだけど、もしまたなったら対策は万全です爆笑






はい!今回は生命保険の話です指差し



オイラは結婚した頃から大手の医療保険に入ってまして、掛け金は月4,000円くらい財布がん保険じゃなくて普通のやつね



帝王切開の時にお世話になった以来で、だいぶご無沙汰してたんだけど、担当の人に電話したらすぐに請求書類を送ってくれましたニコニコ



で、病院側に書いてもらう診断書ってのがあって、退院日が決まってから病院の書類窓口に提出する必要があるんだけど、オイラの病院は平日しか窓口が開いてないから、手術したその日に看護師さんと一緒に出しに行ったという爆笑


え?今日手術したの?って窓口の人びっくりしてた笑スタスタ歩いてるんだからね笑




診断書は2週間くらいで届きまして、自分で書いた申請書と共に封筒に入れて保険会社に送りましたメール


ちなみに領収証は不要でした。
診断書の中に点数が載ってたから、それで計算してるのかも?





で、すぐに振り込まれましたびっくりマーク





その額…





20万円キラキラ



えーこんなにもらえるの?すっげー目がハート



上皮内がんだと適用されないって話もチラッと聞いたのだけど、問題なかったようです電球保険会社にもよるのかな?全然詳しくなくて…すみません




入院・手術は2泊3日で8万円弱。
その前の検査やら通院ではトータル2万円ちょっと札束


って考えると多めにもらえるんだなぁニコニコ



まぁでもこの病院に来る前にも別の病院で検査したりもあったし、これからも通院はしばらく続くから、だんだん差は縮まるんだろうけど…キョロキョロ



年齢を重ねるほど病気も増えるから、生命保険って入っておいて損はないもんだなぁと思いましたほっこり




ご参考まで♡