こんばんはにっこりグリーンハーツ


術後3週間とちょっと経ち、徐々に外を出歩くこともできるようになったオイラ指差し



なんなら数日前には戦友Sちゃんから誘われて、既婚者合コンに参加するまで復活していたのに。
あ、当たり前にZEROなんで記事も書きませんが笑


家族とご飯食べに行った時に、雨が降り出してダッシュも余裕でしていたのに。





急に


大出血しましたオエー




今回はその記録です。
現在は無事止まっているのでご安心くださいお願い

血とか苦手な人はこの先読まなくて大丈夫です!かなり怖いです💦





あしあと





最近の出血量はだいぶ減ってきていて、その日も朝起きてもナプキンがまっさらな状態。


もうそろそろ止まるんかなって思いながら、洗濯物を干していたら、血が滴るような感覚が無気力



干し終わってトイレに行くと、ナプキンの端から端まで真っ赤っか煽り



これはまずは安静だ💦と思ってソファで横になっていたら、今度は血が垂れていく感覚が。


トイレにまた行くと、横になっていたせいでパンツが血まみれ。
しかもドバドバってレバーの塊みたいなのも出てきた煽り



こ、これは…!まずいやつかも…
最近ブログで読んだ子宮がんの方の初期症状が全く同じだった。もちろん今回のオイラの出血はそれとは関係ないけど、みんなもレバーが出たら婦人科へ行くべしよ!




血はポタポタと止まる気配がない🩸



と、とにかく病院に電話だ!と震える手で通話ボタンを押す。



「◯◯病院婦人科です」


「あ、あの3週間前に円錐切除をした者なのですが、出血がひどくてお電話しました」


「わかりました。先生に確認するので、診察券番号を教えてもらえますか?出血はいつからでどれくらいですか?」


「はい、◯◯◯です。
出血は今さっきからで、すぐにナプキンがいっぱいになるくらい大量です。レバーみたいな塊も出ました。」


「わかりました、少々お待ちくださいね。」





「お待たせしました。不安ならば診察にお越しください。先生は本日午前中か明日の午前中は外来にいらっしゃいます」




ふ、不安ならば…?驚き

え、この出血量でも安静にしていれば収まるものなのか?
…いやいや、んなわけないだろうびっくりマーク




「あ、じゃあ今日これから伺います!」




夫は今日出社しなきゃいけないと言っていたけれど、一応声をかける。



「出血すごいから病院行くね。今日会社行くでしょ?タクシーで行くね」


「え?大丈夫?連れていこうか?」


「仕事あるでしょ?いいよタクシーで行くから」


「ああ、じゃあそうしてもらおうかな」




日焼け止め塗って、着替えて、タクシー配車アプリを操作しながら、パンツを覗いてみるともう赤いのが見えるネガティブ



これきっと、病院までナプキン持たないぞ…



そうだタンポンが一つ残ってた!
震える手でタンポンをなんとか入れていると、またレバーがドサっと落ちてきた煽りギャー


半ばパニックになりながらもタンポンとナプキンを付けて、これできっと大丈夫…かな?
5枚くらい予備を持って行こうと収納を開けたら、ナプキンがドサっと落ちてきたりして、もーてんやわんやダッシュ



そうこうしてたら



「やっぱり俺連れてくよ!」


「へ?そうなの?タクシーもう呼んじゃったよ…これ、どうやってキャンセルするの?」



今それどころじゃない、とトイレからスマホを差し出す。


結局タクシーは家の前に来ちゃったんだけど、夫が話してキャンセルしてもらったらしい…申し訳ないお願い





で、夫の運転する車で向かい、病院に着いて降りようとしたら、シートに赤いシミが…煽りハッ


ナプキンもう一枚後ろに付けておけばよかったぁ…泣くうさぎ



でも黒いスカートを履いていたので、見た目にはバレないOK
とにかく急がなければ。



すぐに病院のトイレに入ったら、外したナプキンから血が滴って床にポタポタ落ちるではないか…煽りギャー




ど、どんだけ〜泣くうさぎ



死んじゃう死んじゃう大泣き



焦りながら受付を済ませて外来へ行き、ようやく呼ばれて診察室へ。



「こんにちは。出血してしまいましたか?」


「はい、大量に出血しています…」


「お風呂の湯船は入りましたか?生理の可能性もあるかな?そろそろですか?」


「湯船には入ってません。あ、ミニピル飲んでたので周期はわからなくて…」


「なるほど、じゃあまず貧血の検査してきてもらおうかな。採血してきてくださいね。」


「は…はい」



え…こんな血ダラダラ出てるのに?
救急車呼ぶくらい出血してますって言えばよかった?ぐすん


でもとりあえず採血行きまして(一本だったからよかった…これ以上血を失いたくない💦)、終わったらトイレに行って、またタプタプのナプキン取り替えて。


夫は暇でかわいそうなのでロビーに行ってもらい、一人また診察室の前で待つ。



ナプキンはあと2枚…足りるかな…驚き




長くなったので続きますダッシュ