こんばんはニコニコ


今日はちょっと久しぶりの中学受験ネタです📕スター




先日息子が受けた「全国統一小学生テスト」✏️





偏差値は…





39爆笑




前回の合不合の29に比べたら随分マシだけど、全統小はガチの中学受験組は受けないみたいだから、学力が伸びているのかどうかは不明というオエーハハ




しかも、志望校判定…



マークミスにより全て判定不能昇天やったわアイツ…わざわざ下書き持たせたのに…




こんなんで大丈夫なのだろうか爆笑






てかさ





模試ってさ…疲れるよねネガティブ





難しい問題もあるから復習にも時間がとられるし、でも受けっぱなしはもったいないかなと思ったり…(合不合は復習すらしてないけど笑)



ガッツリ受験組は毎週のように模試やテストがあって、それで疲弊するって本にも書いてあったな…うん、だろうなオエー多すぎる時は思い切って減らせばよいって書いてあった気がします




全国統一小学生テストは年二回だからまた受けてもいいのかもだけど、我が家は適性試験型なので、まず受けるべきは首都圏模試センターの「適性検査型模試」指差し年3回!



なんかもう、これだけでいい気がするにっこり疲れるもん…勉強進まないもん…






で、息子はというと、絶賛中だるみ中魂が抜ける


だんだん内容が難しくなってきて、腰が重くなってきている模様うずまき


勉強をした分だけゲームができるルールにしてるのだけど、それでもなかなかハンコが増えないので、全部ハンコが埋まったパーフェクトの日は100円あげるというエサを新たに用意しますた笑




なんせ毎月お小遣い500円しかあげてないから爆笑
この値上げの世の中、ちょっと遊びに行って買い食いしたらすぐになくなるからねw



これで少しでもモチベーションを上げてくれたらいいなおねだり




オイラはオイラで何か一緒にがんばろうと思い、「化粧品検定」のテキストを買ってみますたにっこり試験を受けるかはわからないけどね






知ってることもあるけど、勉強になるキラキラ



さぁがんばろう!



それでは♡